気付けば(´`:) | 2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2歳差姉妹育児中!

グチグチ多め~!

たまーに投稿してます(´`:)

今年の夏は、いつだった?と分からない程
あっという間に過ぎ去りタラー
もう冬が近付いてますね。
記録残したいけれどもブログ未だ書く余裕なしキョロキョロ

次女は、空気を飲み込みやすいこともありゲップが溜まりやすく、なので吐き戻しが多くなり、、、。知らぬ間にこみ上げてきたミルクで息が詰まりそうになったりガーンと。とにかく側を離れることが出来ず。長女を見ながら1人で育児する自信ゼロ~
なので自宅になかなか戻れず、、なんと10月半ばまで実家で過ごしてました~

実家様々星カラフル
大変お世話になりました
自宅に戻ってきた今ありがたさを実感してます

と、
次女もあっという間に3カ月になり、100日を迎えました!
体重も増え、、ってか増えすぎ。
コロコロムチムチに。

体重が増えずに悩んだあの日は嘘のようにニヤリ
すくすくと?
着々と?
腕がポンデリングになりつつあります。


自宅にもどって、数日でパパ夜勤があったり。そんなときに限って、、授乳中長女ソファーから落ちてテーブルに顔をぶつけたりショボーン
次女うんぴー大量で背中漏れして全身お着替えになったり。てんやわんや~
子どもたちも、私も、、慣れない中だったので、2人見つつの寝かしつけもひと苦労。
体中バキバキに。。。
仕方ないとは思いつつ、パパを、恨みましたグラサン
(夜勤なのに、、夜勤手当てもなし!いいことなし!!ブーブー)

そんな夜を乗り越えて、今はやっとこ子どもたちも私も慣れてきた?かな?
3人でお散歩にでかけたりピンクハート
短距離でも外に出られるとお互い気分転換になります。
あとは、お風呂~
パパ頑張って早く帰ってきたり、、遅いときはばぁばにヘルプ頼んだり。しつつなんとか。
今日は、初めて3人で挑戦!!
ミルク時間など、タイミングもよく、、スムーズにできました。
全て終わったところでパパ帰宅したので、着替えはお願いしたけれど。。。なんとか?なりそう??
でもできれば、ヘルプ欲しいな笑い泣き

長女は、相変わらず元気!!!
今はまってるのは


人形遊び!
人形といっても小さいタイプ。
シルバニアデビューもしちゃいました。
とにかく並べて、なりきってw、ずーっとお話してます。

室内にこもることが多いので、こんなのも購入してみましたが?
たまーに遊ぶのみw
のちのち、お店やさんや、お家ごっこもできるし、、まぁいいか。

私の実家が自分の家だと思い始めてたころに、また自宅へ来たので、まだすこし混乱?
時々『じーじとばーばって帰るかな?』とな言ってますびっくり
でも、少しずつ赤ちゃんを、受け入れ。
ヤキモチやきつつも、声を掛けたり、優しくしたりピンクハート気持ちも落ち着いてきたようでひと安心です。

そんなこんなで、とりあえず、、
元気に過ごしています照れ照れ照れ

一番恐いの、私の体重。
一旦6キロ減って、、そこからまた、増え始めあれれれ?
あと2キロで、臨月と同じ体重になっちゃうえーん

コワイコワイ。

ストレスで?食欲旺盛なだけ?
ガツガツ食べてたらもやもやもやもやもやもや
バッチリ増えましたー

あぁ、早く戻さなきゃ。
年齢的にも、、、減量難しいだろうな。
少しずつ、頑張ります!!

では、また~