とりあえず | 2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2歳差姉妹育児中!

グチグチ多め~!

たまーに投稿してます(´`:)

報告すると、
16日退院し、、次女と実家へ戻ってきました~

記録として、入院中の話も書こうと思いつつタラー
眠れない日々に、精一杯でなかなかブログも見れず、書けずですキョロキョロ

次女は入院してから体重が増えず、どんどん 
減る一方で心配しましたが、、徐々に軌道にのり、、やっと増加傾向に!!
退院してからも週1で通院してましたが、それもなくなりひと安心。
無事生後1ヶ月を迎えました星

ほっぺも少しムチムチしてきましたよー!

並ぶと、、長女巨大に見えますびっくり
写真撮ってたら、横向になって、長女攻撃!

やっと帰って来れて、長女もいっぱい抱っこしてハート
私もホッとしました
側にいられる!!!って一番大切なこと!と改めて感じてます照れキラキラ

ママが帰ってきたーと嬉しそうな長女!
最強イヤイヤも徐々に落ち着いてきて、、イヤイヤはしますが、話せば分かる?!
以前に戻りつつあります音符

穏やかになってきた姿をみて、ものすごい負担をかけていたのだとしみじみ感じてます。

そして!長女にとって次女は、まだ不思議な存在。顔を覗きこみ、触ってみたりちゅーしてみたりw
ちょっと手に力が入ってるときもあるので、側で見守ってますww
あとは、泣くとどうしていいのか分からず『えんえんイヤイヤ!』と怒ったり。
日に日にやきもち度はアップして、『○○ちゃん(次女)はばぁば抱っこして』とか『○○(長女)のママだよ』と何度も確認したり。
今は、じーばーがフォロー手伝ってくれてるのでまだ穏やかですが。自宅にもどったらしばらく地獄を見そうな予感ガーン

今は日中次女をお願いして、長女と公園行ったり児童館行ったり、買い物行くことでストレス解消してます星

晴れてるのに、長靴。。2歳あるある?

これもあるある?
ほ乳瓶をお試し中タラー

色々な葛藤をしつつ、少しずつ次女を受け入れてくれたら嬉しいなぁ。と。気長に頑張ります。

次女は、まだミルク時間が短く、飲み方もまだまだ下手だし時間がかかり、飲み終わると吐き戻しが多いのでしばらーく抱っこ。。
それでも、なんとか100㏄は飲めることがおおくなってきたので、少しずつ量が増えて、ミルク時間間隔が広がればいいなぁと。

私睡眠時間、、なかなか少なく。
ミルク飲んで落ち着くまでに一時間以上かかるので、、次のミルク時間があっという間にやってくるガーン

久々のこの睡眠不足の感覚。。。

最近やっと麻痺してきましたが笑い泣き
しかも日中は長女と過ごすので、、休めない。
自宅に戻ったらどうなることやら~。
今はばぁばにフォローしてもらい、お昼寝中休ませてもらってますがね。
長女次女みつつ、炊事洗濯、ごはん食べさせて、おふろ、寝かしつけ。。。パパは平日ほぼいず、1人でやらなきゃですよータラー

里帰りせず、、二番目三番目を育ててるママさんたち。。。かなり尊敬しちゃいます。
いっぱいいっぱいの毎日ですが、
義母たちは、いつ自宅に戻るの?ばかり。。
孫を気軽に見に来れないのが寂しいらしい。
この前実家に遊びに来たときも聞かれ、ごまかしてたら、父が『まだまだ無理ですよ』とはっきり言ってしまい。。

なんとなーく嫌み言われちゃってキョロキョロ

パパも、いつまでも帰ってこないのかと焦って『いつ帰るか決めないと』とか言い出して。
君、平日何もできないのにいうかね?と。

私もそんなに長期いるつもりはなく、2カ月までには帰ろうと思ってたのに。
義実家&パパは、かなーり誤解したようです。
父も心配 して言ってくれたけど。。曖昧にごまかす感じにしたかったなーと笑い泣き

まぁ、いいか。

自宅に焦って帰って辛いのは私と子どもたち。

なんと言われようと、気にしないことにしようグラサン

グチも色々あります。
産後は、またまたイライラモードパワーアップ。いつも怒ってるねとパパに言われます。
だって、1人マイペースな感じが真顔ムムッとね。


今回ももちろんパパ、、、
土日実家へ、きます。
夜勤?交代頑張る!と張り切りますがね。
ありがたいですよ!
でもね、

『何時までにする?』
と。
いいですよ!それでいいですよ!
でも嘘でもいいから一晩ゆっくり寝ていいよと言ってくれたら優しくできるのにな真顔

もう一つは、、
交代するとき、、『朝ゆっくり寝てていい?』と言っちゃいますw

ウケるでしょ?

私、寝てませんよ。毎日朝ちゃんと起きて長女と過ごしてますよ。
パパ平日仕事してるけどね。ありがたいですよ!わかってますよ!でも休みの日だし。毎日夜ゆっくり寝てるよね?と。

次の日、朝ホントに、ねてるし。
長女は、一週間ぶりのパパだから遊びたくて寝てるパパのまわりでウロウロしてるのに、全く無視して寝てるし。ありえん。
何も感じてないし真顔
男女の差でしょうか?!
個人差あるでしょうがね。

夜ほんの少し交代して、ものすごく頑張った顔されてもね真顔と。
厳しいでしょうか。。

口で言うとトゲトゲになるので、
ラインで軽く苦情?言ったら、次は朝起きてくれましたがグラサンw

2児の母になり、ますます余裕をなくし、、パパへ厳しくなりそうな予感ガーン
優しく優しく優しくと唱えてもついついついつい厳しくなる今日このごろです。

とりあえず、、、
近況報告でした!
長々失礼しました!!


生後1ヶ月
すでに、寝相悪し!!
姉と同じです滝汗