娘ごはん&その他諸々 | 2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2歳差姉妹育児中!

グチグチ多め~!

たまーに投稿してます(´`:)

娘ごはんカナヘイ花
1歳半を過ぎると、、肩の荷が降りた感。
だいぶ、、テキトーになりましたてへぺろうさぎ

たまーにですよ。たまーに!
お店でお子さまランチ食べたり。
薄めたり、量を減らして大人と同じものあげたり。

でも、同じもの食べると娘も嬉しいようで、ニコニコつながるうさぎカナヘイハート

まぁ、いつも食べることに関しては前向きwなので、基本嬉しそうですがカナヘイびっくり

ごはんを並べると、『わぁ美味しそう』と言ったり。
食べ終わると、『はぁ、美味しかったカナヘイきらきら』『ふぅ、お腹いっぱい!』と言ったりあんぐりピスケ
まぁ、全部私の真似してるっぽいですが。

真似でも何でも、やっぱり作りがいあり、嬉しいものですね。



チャーハン(小松菜、鶏団子、卵、ネギ)
BFシチュー(ブロッコリー追加)
イチゴ

中華丼
茶碗蒸し
ブロッコリーおかか和え
トマト
イチゴ&りんご


ミニグラタン
ミニ鮭おにぎり
豆腐と小松菜スープ
トマト&ゆでたまご
キウイ&いよかん

セリアで、ミニサイズのかわいいグラタン皿を購入したのでピンクハート使ってみました。
って、これ、全部100均皿だーショックなうさぎ


野菜スープ
納豆ごはん
鮭フライ
ほうれん草コーン
バナナりんごヨーグルト

肉や魚が大好きな娘。フライ系も大好きらしくタラーモリモリ。。デブまっしぐら?


ミートソースごはん
コーン牛乳スープ
トマト
ゆでたまご
ブロッコリー



かき玉スープ
焼きそば
さつまいも
きんぴらごぼう
りんご



ホットケーキ
BFシチュー
ミニバーグ
トマチーズ
ブロッコリー



他人丼
味噌汁
かぼちゃ煮




おにぎり
ゆでたまご
具沢山味噌汁
キウイとバナナとりんごヨーグルト

っと、最近はこんな感じデス。
今のところほぼ食べむらもなく。。一粒残さずタラー
皿を舐める勢いで食い尽くしてますタラータラー

苦手なのは、きゅうりと、キノコ系かな?

お家にいると、もっとよこせーとかほぼないけど。
じーじばーばの家に行くと、もっと食べたくて泣いたり。泣いて思いを通そうとする姿もチラホラともやもや

食いしん坊!!な娘。

そのおかげで、外食は、、自分のたべものがあるうちは、
ものすごーく静かに、黙々と食べてくれるので助かりますが。。

あまり美味しい味に慣れないよう?外食はたまーに。にしなきゃ~

今週は、寒いけど我慢できるくらいの日が多く。
一週間外にでられた気合いピスケ
公園、神社、公園、実家でお散歩、公園~

少しでも外にでられると、母子ともに気分転換になります。

でも、、公園にいってもだれーもおらずタラー
皆何して遊んでるのかしら。
人大好き娘は、ちょっと物足りない感じだけど。。
インフルエンザ警報がなくなるまで、児童館はお休みしたいし。
もう少し我慢してね~大泣きうさぎ

今週もやっとこ金曜日!
相変わらず忙しいパパは、終電帰宅。
しかも、日曜日も仕事かも。と言われカナヘイびっくり
ため息でちゃう。

ほーんと何にもできない週末。

2人目できて、このアパートで暮らすのはもう無理!!
新居探さないと!なのに。

なーんにも行動できない日々。。

タイムリミット迫る!

6月までには引越、住めるように整えて里帰りしたいところなのに。

気持ちばかりが焦る。




9ピースのパズルなんとなーく場所覚えて自分でできるようになってきました。
集中力きれると、すぐイライラするけどねサッ

とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2
では。