最近のあれこれ | 2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2歳差姉妹育児中!

グチグチ多め~!

たまーに投稿してます(´`:)

今日は、早朝から嫌な目覚めもやもや
大きな地震もやもや
警報に、長い揺れ。
またか、、と。。。

幸い、娘は爆睡で起きずびっくり
その後も揺れはおさまったのでひと安心だったけれど。
テレビでは、津波警報。3.11を思い出すような光景。 
沿岸部の方の不安を思うと心が痛くなります。

もう大きな地震きませんように!!


最近の娘、、
心の余裕をなんとかキープ?!笑い泣き
ぬいぐるみ作戦続行中!!
まだ効き目ありですw

週末、アンパンマンミュージアム3回目参戦!?
クリスマスバージョングラサン




バイキンマンに近寄りすぎて、係のお姉さんに連れ戻されるw

お寿司覗いて、美味しそう♡と。食べたことないけどw

自由~♡

イルミネーションもキレイでした!

テンションあがりすぎて、必死過ぎて、真顔で動き回る娘。
しばらくアンパンマンブーム続きそうですラブ



相変わらず、外遊びも大好き。
秋を満喫してるようです。



今日の午前中は、市民センターで子育て応援のお楽しみ?のようなものが!

かけっこ、風船遊び、トンネルなど色んなブースがあって、なんとなーく楽しめていたようです。
その後は、パパばぁばのお家で遊んできました~
(お昼寝時間帯に家の扉のペンキ塗り工事があるため、強烈な匂い回避で避難)
お昼から19時までアセアセ
ご飯用意してもらえるし!
ありがたや~
だけど。
私は、やっぱり気を遣うので、頭痛ひどくなりどっと疲れました笑い泣き

絶賛孫フィーバー中の
じーばーは大喜びで、良かったけどウインク
泊まっていけばいいのに攻撃がアセアセ最近どんどん加速してる。
こりゃ、年末辺り泊まらないと納得しないかももやもや
要領よくこなせる嫁になりたいものです。

最後に
娘の新たな成長!?
昨日突然、お股ポンポンして『うんち』とびっくり
確認すると、、うんちでてるグラサン

偶然?
と思ってたら

今日もうんち2回ともうんち
『うんち』
と教えてくれました。

不快感とか、でた感覚とか分かって伝えられるようになったのかしら。
と成長に驚きと喜びを感じてます!

トイレトレーニングはまだまだ!とおもってたけど。
あっという間にその時が来そう~

そして、
今日の会話~

『今日は、じぃじとばぁばといっぱい遊んでよかったね。
じぃじとばぁば○○に会えて喜んでたよ~
またいこうね!』
と言うと、、

『とうふ』
『みかん』
『やーゆると(ヨーグルト)』
と娘。

これ、全部ばぁばのお家で食べたものてへぺろ

そうそう豆腐食べたね~
みかんも食べたね~
ヨーグルトもバナナ入れて食べたね~

美味しかったね~

って1つ1つ応えると、満足そうニヤリ

やっぱり食べ物ネタか!!

食いしん坊娘さすが!

でもちゃんと思い出して言葉にしてることに感動する親バカな私なのでしたニヤリ

それにしても、かなりの疲労感タラー
明日休みで助かった~ 
少しは朝寝できるかな~

皆さんも
よい休日を過ごせますように星星星