心の余裕 | 2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2歳差姉妹育児中!

グチグチ多め~!

たまーに投稿してます(´`:)

最近、自己主張が強くなった娘。

心の余裕を失っていた先週の木曜日もやもや
イライラピークになり、ガミガミ怒ってばかりの私ショボーン
怒られるから余計にしてはいけないことをどんどんやる娘。また怒る。。
2人でイライラムカムカ

まさに負のスパイラルチーン

なんでこんなに怒ってるんだろうと悲しくなり、結果涙止まらなくなりましたガーン

泣いたら少しすっきりして、切り替えできましたが。

まぁ過ぎてみれば生理前の、不安定時期に
重なってしまったなぁと。
今回は、体の節々も痛いし、、心の余裕も失い、ひどかったゲッソリ

木曜日は、児童館の集まりもあって気分転換に行ってみたものの。

まぁ、落ち着かない娘。
普段から落ち着きは、あまりないけどタラーさらに。。ガチャガチャしてて。

やっぱり怒られるって、心が不安定になるんだなぁ~としみじみ。

私、猛省し、心を入れ替えました!

心の余裕!!
ホント大切ですね。

こちらのやりたいこと=娘はやりたくないこと笑い泣き

真っ正面からいっても、逃げたり、嫌がったりなので。最近は、ぬいぐるみ作戦w!!

アラフォー恥ずかしさを捨てw
なりきる!!

ワンワンと一緒に歯磨きしよー。
ワンワン見ててくれるって♡
わぁ上手って言ってるよ♡♡
などなど。

他人には決して見せられないw
なりきり
ハイテンションぶり。

どっと疲れますがね。

この作戦でご機嫌で、やろうとしてくれるのでグラサン
まぁ、よし!

この作戦いつまで効くかは謎だけど。。

主張強まり、母くたびれる一方、できることも増えてきて!
日々成長を感じます。

オムツやズボンをよいしょと持ち上げて履こうとしたり、やりたいことを言葉で伝えようとしたり、二語文もチラホラと。
最近はこれまた母の真似滝汗『あれ~?』と探すしぐさをしたりw
色んな表現を楽しんでます。

スプーンも、


手首を使ってこぼれないよう調整しつつすくう。
左手を添えて器を押さえながらすくう技を習得しました。

さすが食べるの大好きだと、自分で食べる技覚えるのが早いニヤリ
最近グルメになってきて、そのまま素材は嫌がるようになってきたけどタラー
混ぜたり、スープにいれたり、味つけしつつすすめています。


初めての中華麺。
焼きそば~

娘には不人気でえーん
半分残し。麺を茹ですぎたか?!
またリベンジしてみます。

今日は、上着いらないほど暖かい照れ


公園で青空おやつtime!


白い服着てくるんじゃなかった~と後悔。泥だらけの娘っこです。

これから、一気に寒くなるらしくガーン
こわーいガーン

少し咳のでる娘。
風邪ひどくなりませんように。

今週も余裕のある母目指して!!
頑張りま~すグラサン