今日はGUのオーバーサイズテーラードベストとスカートを合わせた話です。

 

こんにちは「こはるげ」と申しますニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。

 

中1長女と小3次女と夫と関西在住40代の主婦。

長女は2024中学受験終了。

子育てや家計を中心に等身大の話をする

「主婦のよろずや」ブログです。

 私の現状↓

現在、週5日で平日仕事

職場は制服なし、オフィスカジュアル(オフィス寄り)

・154cm ウェーブ体型 ブルベサマー

・夫婦共小遣い制なので、その中で衣服代もやりくり

服や靴を気軽に買い足したりできず少ない手持ちで着回し


先日、秋を感じたくてGUでベストを買いました。


こちらの黒のSサイズ

オーバーサイズテーラードベストZ

 

今回はスカートと合わせてみました!

スカートはユニクロのポンチ素材のスカート。2年前ぐらいのもの。シワになりにくくて良いです。

楽天で買うならこんな感じかな↓

 

身長が154cmの私でも、スカートでもGUのベストSサイズで黄金バランスとは言えないものの、そこそこバランスはとれます。


黒のタイトスカートは本当に何にでも合わせやすいのでおすすめです。オフィスコーデも楽に決まります。


ただ、ニットだと身体のラインを拾ってしまうので、大人女子はラインをひろいにくいハリのある素材がおすすめです。


ちなみに低身長で骨格ウェーブなのですが、フレアスカートが似合わないし、バランス取れないんですよね。肩幅広いのと男顔のせいかな。笑


TシャツはGUのドライワイドTシャツのM。990円でシワになりにくく、肩幅ある私には有難いワイドサイズ。色違い出3枚買って7月~8月週4は着てました。


ドライワイドT(5分袖)

 


靴はこちら


ローファー 疲れない 歩きやすい スクエアトゥ コインローファー 2センチヒール 柔らか レディース 脱げない 痛くない ブラック ベージュ ホワイト 通勤 低反発 かかとクッション オフィス 入学式 卒業式 卒園式 Lelien plus ルリアンプラス

 

そして、素朴な疑問。


このベスト何故、「ジレ」と言わないんだろう…。

「ジレ」を着てると書きたいのですが(オシャンだから)ベストと明記されてるので「ベスト」としか書けない。ジレに憧れている私でした。笑


ファッションブロガーのように沢山の服は買えないけど、少ない服でも毎日の通勤着や休日の服で、少しでも自分のテンションをあげることができて、ご機嫌でいられて、ちょっぴり自分に自信が持てるようにファッションを楽しみたいと思います。


イベントバナー



どなたかの参考になれば幸いです。

質問などありましたら、コメント欄にいただけると嬉しいです。

いいねを押していただけると次のブログ記事の参考になります。

 

今まで使ってきた子どもの学習ドリルと家で使っているものせてます指差し

 

フォローありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

⇩⇩⇩いつも押していただきありがとうございます☆

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ