バザーと珠算暗算試験とピエリ | ♪心春日和♪

♪心春日和♪

2012年4月に生まれた娘、心春(こはる)と2015年10月に生まれた娘、光凜(ひかり)の成長記録ブログです。



今日は、先週雨で延期となったびわ湖一斉清掃の日。

だけど、先週より雨降ってるけど、あるって。


だって、明日が琵琶湖の日だからね、その前に我らの琵琶湖を清掃しなくては。

とは言え、お父さんが出てくれるから、我々は行きませんでした。


雨じゃなきゃ行きましたよ、ごめんなさい。



そして、こはるは今日は珠算、暗算の段位認定試験の日。

行きはお父さんが送り、帰りは電車で帰っておいで。



おねえが帰ってきたら、今度はおかあとひかりで、体振のバザー@体育館へ。

お父さんはこの係だからね、朝から行っています。



年々、出品数が減っているそうです。

フリマアプリが主流の昨今、バザーって響きも聞かなくなったよね。

でも、売る手間ないし、手元の整理にはバザーはいいね!そして値段も破格(笑)



さて、今日の戦利品は、、、、

これだけで総額キラキラ500円爆笑キラキラ


コロコロのテープなんて、3本で100円よ(笑)

びわ湖文具シリーズのカードやマスキングテープなども、他の商品と合わせてあって100円。

ひこにゃんの5色ボールペンもお土産屋だったら結構するよ。


ま、欲しい!ってものでなくても、買っちゃうのがバザーだね。



午後は、お父さんの用事を済ませながらピエリへ。

こはるは行きたくない!と留守番です。




4時間くらい、お一人時間を満喫できたこはる。

でも、途中から、事故に遭ったんじゃないかと不安もよぎったそう爆笑

心配性です。


お母さんはね、この時間に苦手な英単語のひとつでも多く覚えてくれたらいいのに、、何もやってないな、という心配だよ。


もうすぐ三者面談だからな!!!


さ、今日で今年も半分終わり。

はやっ滝汗