昨日は地区のお祭りだったのに


朝から微熱の若はちょっとふてくされ気味…


保育園のお祭りの日も高熱が出て参加できなかった


のに…お祭りには縁遠い若であります。


ひめは若がお祭り参加できないから


自分ばかり行っては可哀そうだからと、


朝から自主的に実家に行ってしまいました。


ふてくされ気味の若のために気分を盛り上げる物…


それは「仮面ライダー電王」のDVD。


2回見終わって、もう一回とおねだりされたけど、


お昼寝したらね~と納得させてお昼寝タイム。


3時に寝て、起きたのは5時半…


実家で夕食をいただくようになっていたので


あわてて、若をせかせて実家へ…


若は何やら、めちゃくちゃご機嫌ななめ


実家についても誰とも話しません。


いないと思うと2階の和室の角に体育座り…


ご飯も食べようとしないし…私に対しても完全無視


理由を聞いてもだんまりだし…


私は体調悪かったから、そうそうに食事を切り上げ


2階で横になってることにしました。


しばらくすると、若とあーちゃん(猫ひな母)の声が聞こえてきて


何やら話している様子…


ひめが私のところに報告に来てくれました。


「若ね。あーちゃんが笑わせたら、ご飯食べたよ」


…私が原因かいむっ


帰り際、母が私に原因を教えてくれました。


「ママが電王のDVD見せてくれなかったからだって~」


おい、昼寝前のことを引きずるなよ~!!


若本人はあーちゃんにそのことを話して、ご飯食べて満足したのか


いつもの若に戻ってましたが…


私として具合が相当悪いのかと、内心心配していたから


一言若に言いたかったけど、だいたいのことは母が若に言ってくれた


みたいだから、蒸し返すのは良くないと思い我慢しました。