こはるスタッフのブログ

こはるスタッフのブログ

埼玉県春日部市の個別指導学習塾「小春学院」のスタッフブログです。ちょっとした出来事を少しお知らせしていきます。

お久しぶりの更新です。

 

暑いと思うと、急に寒くなり、寒いと思うと、暖かくなり・・・

その日に着る服が決めにくいところです。

 

もうそろそろ受験に差し迫ってきました。

受験生・保護者ともに12月から受験に対する意識も高まってくるのではないでしょうか。

そんな12月に当学院では「国語専科・難関中学受験入試過去問題解説個別指導」を開講いたします。

 

国語の過去問題は一度やって終わりというのでは大変もったいないでしょう。

「内容覚えているから一回やればいい」という受験生の大変多いこと。

一回やって点数につながるのであればこんないい話はありません。

しかし、そういういい話は聞いたことがありません。

合格者に聞けば「何度も繰り返し取り組んだ」という言葉を耳にしますが、

国語という教科で受験校の過去問にどのように向き合えばよいのでしょうか、

どのように活用すればよいのでしょうか。

「過去問をいっしょに取り組んでくれる先生」はなかなか見つからないものです。

 

12月から開講する「国語専科・難関中学受験入試過去問題解説個別指導」はまさにマンツーマンで塾長と1対1のマンツーマン指導で受験校ごとの過去問を解説指導いたします。合わせて、活用の仕方をご提案させて頂きます。

 

詳しくはこちらのをご覧下さい。→http://koharugakuin.info/news/news_files/kokugo_kakomon.pdf

お問い合わせは当学院ホームページの「お問い合わせ」からお願いいたします。

http://koharugakuin.info/contact/

 

宜しくお願い申し上げます。