ライオンコーヒーをいただきました。 | East Tokyo Food! Food!! Food!!!

East Tokyo Food! Food!! Food!!!

東京の東側を中心にお手頃で美味しいごはんを紹介していけたら、と思ってます。
I wanna introduce nice & reasonable dishes, mainly in East side of Tokyo:)

 

 

 ハワイのライオンコーヒーをいただきました。

 

 普段はフレーバーコーヒーは飲まず、産地別にいくつか豆を用意して

 

 気分によって豆を選んでます。

 

 久しぶりに飲んだライオンコーヒーはおいしかった。

 

 深炒り過ぎず、そこにフレーバーが乗ってくるというのはこれはこれでいいものです。

 

 

 

 そういえば、インドネシアのカカオ豆の発酵(熟成)の工程で

 

 地元のマンゴーを入れて風味付けをしている映像を見ました。

 

 東南アジアでもコーヒー豆が獲れるので、それをプレミアムにして売る、

 

 ということはビジネスになるかもしれませんね。

 

 

 うま。