あな吉手帳「マスター受講者限定手帳イベント」は情報の宝の海でした! | フラワーエッセンス療法家マエこはる公式ブログ ナチュラルケアサロン小春日和 栃木県那須塩原市

フラワーエッセンス療法家マエこはる公式ブログ ナチュラルケアサロン小春日和 栃木県那須塩原市

フラワーエッセンスを中心とする自然療法カウンセリング 遠隔ヒーリング 対面ヒーリング あな吉手帳 人生イージーモードにチェンジ!をサポートをしています。


テーマ:
 
普通は宝の「山」だと思うんだけど、あえて「海」にしたその訳は!
 
 
広く深い。どどーーん。
 
 
2019年2月6日(水)10時から、総勢30名のあな吉手帳ユーザーでもマスター講座受講者限定の手帳イベントが開催され、参加してきたよ!!
 
 
image
あな吉手帳考案者の「浅倉ユキ」さん(右)
実は15年近い長いおつきあいになってます(・∀・)
 
 
今回のこのイベントはオンライン企画。
 
zoomというオンライン会議システムを使って、あなきち手帳のトップディレクター、ディレクター、インストラクターの「わたしの手帳のこんなちょい工夫」を聞けたり。
 
 
聞いて気になったポイントはすぐ「ふせんにメモ」
聞いて終わりじゃないのよ。
実行できるように行動に移せるように「ふせんに書く」ってのがあな吉手帳流なのよ。
 
何?ノートにメモした?
悪いけどそれ、絶対忘れるよ。
ふせんに書くのがどうしてポイントなのかはぜひ手帳カフェや手帳講座で聞いてみてね。
 
 
今回の目玉は考案者であるユキさんの手帳の使い方を改めてじっくり聞く時間。
 
11月に開催されたあな吉手帳イベントでもユキさんの手帳の中身のことは聞いたけど、あれからたった2.3ヶ月なのに進歩してた!!
 
ユキさんの話を聞きながら、その場で手帳を改造できたのはzoomのおかげ。
ミュートにしてるのをいいことに手元でゴソゴソ工作していたの(笑)
 
 
やることシートと呼ばれる、やることを書いたふせんをおいておくクリアファイルベースのシートを作り替えたり、書く前のふせんを貼っておくふせんパッドのベースを作ったり。
 
 
作業しながら聞きでも、重要なポイントって耳に入ってくるものなのねー!
 
 
ふせんパッドについては長らく不満があって、ユキさんの使い方から「あっそれもありか!!」と使い方のバリエーションを聞けて即実践。
 
これで快適になる、はず!
 
 
あなきち手帳は「ちょっとしたストレス」を解消するための大事なツールでさ。
そのツールを使うことにストレスがあったらどうしようもないのよねー
 
参加して話聞いて「ちょっと手を動かすだけ」でストレスが改善。
手帳、おそるべし。
 
※手を動かさないとストレスは改善しないよ!行動って大事ね。
 
 
image
 
今回ナビゲートしてくれたのは福岡のあな吉手帳ディレクターあべともえさん。
 
ともえさんが開催する福岡手帳カフェにわたしも参加します( ´ ▽ ` *)
福岡近郊の皆様、ぜひこの機会に手帳の情報交換させてくださいなー!
 

 

よかったらぜひこちらも……!

 

◆注目の企画!

2019年2月21日(木)13:00-16:00

福岡県福岡市「こはるお茶会」

 

 

こはる主催の手帳カフェ情報はこちらからー!

【お知らせ】時間が2倍!こはるの公認あな吉手帳カフェ&てちょみ開催の最新お知らせ

2月はお休み、

 3月25日(月)福島県いわき市

 3月27日(水)福島県郡山市

でそれぞれ開催でーす。

 

 

◆イベント出展・出張鑑定

2/13(水)静岡県浜松出張フラワーエッセンス鑑定会 残3枠

2/14(木)愛知県豊橋出張フラワーエッセンス鑑定会 残4枠

2/24(日)福岡県福岡市「じゅげむマルシェ」

2/27(水)宮城県仙台出張フラワーエッセンス鑑定会

3/26(火)宮城県仙台出張フラワーエッセンス鑑定会

4/21(日)福島県福島市「はんどめいどtown」

5/18(土)19(日)兵庫県尼崎市「やがて巡る風の音」

 

 

 

 

フラワーエッセンスを「マンガ(こはる著作)」で解説!

こはるセルフマガジン本体送料ともに1部〜何部でも無料でお送りします!

こちらからお気軽にお申込みください。

 

 

矢印マエこはるプロフィール こはる

 

 フォロー歓迎

マエこはるFacebook

ツイッターマエこはるTwitter

 

 

メールマエこはるへのお問い合わせはこちらから

 

 

マエこはるLINE@の登録はこちら。
ブログに書けない裏話やLINE@のみで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加

パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は

@wll2683c で検索してください。

マエこはる(フラワーエッセンス療法家)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント