音楽教室 | 小春日和~愛しいきみとの日々〜

小春日和~愛しいきみとの日々〜

不妊+不育症な小春です。
凝固因子異常(ⅩⅡ因子低値)
免疫異常NK活性高値がわかりました。
ICSIの末妊娠、妊娠糖尿病にもなりましたが 
医学の力をかりて、
2011年息子が、2013年娘が
うまれてきてくれて
ママになることができました。

し4月から娘も音楽教室に通わせることにしました。
ピアニストにしたいわけでもなく
ピアノが特技になるためでもなく
人見知り改善のためです。

これで4回目のレッスンですが
一歩進んで二歩下がる状態かな?

他にも三組の親子が参加しています。
あきらかにできていないのは
我が子ですが
できないからこそやらせているし
目標は、できるようになったらいいな
は確かにありますが

集団生活を経験すること。
できれば、楽しむことです。

先生もお兄ちゃんと同じ先生を選びました。
お兄ちゃんのクラスでは少しニコニコするけど
自分のクラスでは仏頂面です(笑)
先生もこの表情の違いがわかるようです。


でも、娘はレッスンで習った曲を口ずさんだり
踊ってみたり家とかではするのです(笑)

ボイコットしているけどふりして耳はしっかり聴いていて楽しんでいる証拠ですし
レッスン終わった後も
楽しかったと言うのです(笑)

長い目でやっていきます。

一緒に踊れる日を夢見て(*^^*)