川崎/横浜 自然療法サロン 空の詩  

氣功整体/足もみ 

 

 

薬に頼らない自然療法で体質改善

更年期ママと家族の笑顔のお手伝い

氣功整体サロン・おうち整体教室

空の詩 川上みさです♡

 

 

 

【開催】子どもの体と心の不調  この手でなんとかしたい!魔法の手講座

 

 

たったの2時間!

習ったその日に気功を習得

悩みの解決へ一歩が踏み出せる

『魔法の手講座』を開講しました

 

 

 

お車でいらして下さった横浜市のNさん(左)と私(右)

 

 

 

子どもの花粉症をどうにかしたい!

子どもの入学前の不安定さへの

ヒントにしたい!

 

 

そんな思いで受講されたSさんは

助産師のお仕事をされている

幼稚園児2人(女の子)のママ

 

 

 

陣痛中の妊婦さん

ベビーマッサージで赤ちゃん

体に触れることで

体がゆるみ安心感を得られることは

既に実感していると話して下さいました

 

 

 

 

 

 

おうち整体は

気功だけでもなく

整体だけでもなく

 

 

 

気功+整体で

不調を改善に導きます

 

 

 

気功はかつて

数千年前から行われていた

自分の免疫力や

自然治癒力を高めたり

一方で大切な誰かを癒すことも

出来る健康法

 

 

 

でもみなさんは気功というと

どんなイメージがありますか?

 

 

 

何年も修行して鍛錬を重ねた

髭を生やした仙人のような

おじいさんが
 

 

 

ハーーーッ!!

 

 

とか

 

 

エイヤーーーッ!

 

 

 

 

 

と手を振り上げてやる!

 

 

 

…そんなイメージしか

なかったのはかつての私w

 

 

 

でも、実際は

ハーーーーッとはやらないし

難しい修行をしなくてもいい

 

 

 

誰でも習ったその日から出来るようになる

身近なお手当なんです

 

 

 

ではなぜ、気のお手当で

身体に変化が起こるのか

 

 

 

それは気は

思ったところに

思ったように届く!

からなんです

 

 

 

簡単に説明させてくださいね

 

 

 

 

 

 

例えば子どもの頃

『痛いの痛いの飛んでいけ~』

ママに手を当ててもらったら

何となく痛みが和らいだ経験て

あるのではないでしょうか

 

 

 

誰かが泣いていたら

思わず優しく背中をさすったり

頭をなでたり

 

 

 

自分でもお腹が痛い時

知らず知らずに

手でお腹をさすってみたり

 

 

 

他にも例えばどこかに体をぶつけたら

思わずそこを手でおさえちゃったり…

 

 

 

目には見えないけれど

実際に心や体に変化をもたらす

気の働きや手の持つ力を

本当は無意識の中で

私達は知っているのでしょうね

 

 

 

氣功のワークで身体の変化を

体感されるN様

 

 

気功後は

腕や腰がグンと後ろまで伸ばせるように

なりました!

 

 

 

気功後

腕がスルスル上にあがるようになりました!

 

 

 

1分足らずの気のお手当により

お体の柔軟性の変化があり

体がゆるむのを

体感して頂けました

 

 

 

これはやらせて頂いている私も

毎回驚いてしまう嬉しい瞬間ですウインク

 

 

 

Nさんからいただいた感想は

こちら

 

少し手を当てただけで

身体が変わったことに驚き

これなら自分でもできるかもしれないと

思いました!

 

 

 

 

気の感じ方はそれぞれで

はじめは自分で出す「気」が

分かりにくいこともありますが

 

 

 

相手にはちゃんと

届くのが気功の面白いところ

なんですよね

 

 

 

そうそう

Nさんの上のお姉ちゃんが

入学前に気持ちが不安定に

なっていると話してくださいましたが

 

 

 

気功はそんな時にもお子様に

してあげられるお手当なんですよウインク

 

 

 

家に帰って

さっそく子どもにやってあげたい!と

前のめりに話すNさんのお子さんへの

思いが染みるほど伝わってきて

 

 

 

何だかじーんと

胸が熱くなってしまいました

(涙もろさがさらに進行中泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、ご受講された方達から

 

 

咳がひどくて寝れない子どもに

習った通りにお手当してみたら

スヤスヤ寝息を立てて

寝はじめてびっくり!

 

 

 

血流が悪い感じがした肩に

手を当てると楽にりました。

夫にもすると変化を感じてくれました。

病院の看護師にススメたい!

 

 

 

自分にも子どもにも
お手当をこっそりやっています。

整体の講座もぜひ

チャレンジしていきたいです!

 

 

そんな声も頂いています♡

 

 

*******

 

2時間で!家族や自身の不調に

慌てずにドンと構えるママになれる

はじめの一歩は気功のお手当てから🙌

おうち整体の入門『魔法の手講座』

詳しい内容はこちら

 

↓↓↓

 

4月募集開始!

4/01 9:30~対面 満席→増席中!

クリック

4/18 9:30~対面or対面 募集中!  

クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

気功は、本当は誰でもできる

家族も自分も癒せる健康法

 

 

 

そんな気功も使って

ママが自分の手で

子ども達に出来ることを

身につけられたら

その手は一生ものですね!

 

 

 

ママが家族のどんな場面にも

笑顔で寄り添えるようになる

お手伝いが出来たら幸いです


 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたハート

 

 

 

★2020年よりセラピストとして活動
延べ3500人を超える施術

父が鼻腔に出来る癌がきっかけで
慢性的な重度の副鼻腔炎を併発

癌の再発を防ぐため
免疫力をあげる健康法を模索中に
たまたま知ったおうち整体で

父の鼻症状や腰痛
私自身の更年期不調
頭痛・便秘・喉の違和感
鼻炎・膝痛

子どものたいていの症状
この手で治められるようになる

★2024年より
足反射区療法と血液循環療法
合わせ持つ足もみスタート


薬に頼る前にできることがある
整体と足もみのある暮らし
講師としてお伝えしている

(足もみ講座は現在準備中)

Instagram 投稿中   

★更年期ママを応援
 メールレター  準備中
 

 

施術メニュー&ご予約
★お問い合わせは

 公式LINEからお気軽に 

  
 スタンプ一つ送ってくださったら
 お返事させていただきますねおねがい