発症して2年と半年が過ぎ、ステロイド薬(プレドニゾロン)は5.5mgまで減って気づいた…。

 

『俺、花粉症だった』

 

午後になると鼻の穴がかゆい。

くしゃみが止まらない。

鼻水がだらだらと。

 

去年のこの頃はプレドニゾロンの容量は10mg

(2年前は20mg)

 

花粉症の「か」の字も感じなかった。

快適、快適だったなぁ。

 

それに、間違いなく1年前が活発だった。

この時期は月間100km程走れてた。

 

それがどうだか…

最近はちょい動いただけて、節々が痛かったり、靭帯炎だったりと。

そのた諸々もあって、全く動かない。

 

こうも違うか。

 

ステロイド薬って

それだけ、スゴイお薬なんだよね。

 

減ってくれたのはいいけど、新たなお薬を服用しなきゃいけないかなぁ…って感じ。