いつのまにか2022年に(笑)。


前回の診察(2021年12月末)の経過観察を掲載していなかった。


(していたつもりが…、認知症を併発したか?)


で、2月をむかえ1月末の診察の結果はというと


診察結果に変わり映えのしないという表現をしていいのか、とも思うがその通りなので仕方ない。


C反応性蛋白(CRP)値は0.05で正常範囲内。

(12月は0.02)


フェリチンは相変わらずの500over。


フェリチン値が多少なりとも減少していてくれれば、大きな変化になるのだけど。


元々、フェリチン値が高い人なのかもしれない!


一般の人って、フェリチン値ってどのくらいなのかなぁ?


普通の健診の血液検査の項目には『フェリチン』なんてないから、比較しようがないからね。


自身の、寛解能力に頼るしかないけど、どうしたらいいと?


主治医曰く『順調ですね。』


プレドニゾロンは6mg(12月診察時と同量)


その言葉を信じて、日々過ごします。


この様な状態の方も多いのかなぁ。


変に意識せず、がんばりましょう。



ありがとうございました。