思い立ったら… | ぶ~ぶろぐ

ぶ~ぶろぐ

メタ坊猫ずの日常。

今日は天気が微妙らしい~・°・(ノД`)・°・

 

まあいいけどね。

 

雨降ると髪の毛が大変なことになるのがホントイヤ。

 

もうあんた誰?ってくらい大変なことになる汗

 

 

 

先日こちらを参拝してきました↓

 

 

群馬の両毛三山・妙義山にある妙義神社~!!

 

両毛三山・・・赤城山&榛名山&妙義山

 

高速ぶっ飛ばして1時間。

 

富岡とか下仁田とかあっち方面ですね(軽井沢方面)

 

一応山にある神社ですが、登山しなくても参拝できます。

 

ただ・・・スゴイ坂道というか・・階段が多くて(笑)

 

十分山登りしたみたいに疲れました(^▽^;)

 

 

開運、商売繁昌の神、火防の神、学業児童の神、縁結の神、農耕桑蚕の神

 

が祭られていると古くから伝えられている。

 

出世運とかもドキドキドキドキ

 

確かにこの階段・・・ひたすら登る(男坂と呼ばれてます)

 

出世の階段を登る・・・(笑)

 

必死こいて登ったわ。

 

妙義山に鎮座しているので山の空気も最高ですヽ(゜▽、゜)ノ

 

参拝しあちこち一眼レフカメラで撮影し景色も最高で・・・この階段下るのかって思ってたら・・・

 

ゆるい女坂と言われる参道が用意されてました(笑)

 

 

 

蛇さんへびがいたよ(´□`。)

 

神域にいる蛇へびは神様の使い。

 

縁起がいいって言われてるけど・・・久々にぶっとい長いの見た。

 

1m以上あったかな。

 

まあ危害なさそうだったので写真だけ撮らせてもらいました。

 

一の鳥居から山門の間に三毛猫さん三毛ちゃんがいたのでこちらも撮影しちゃった。

 

お母さん猫で子猫ちゃんがいましたよ。(逃げたけど)

 

 

天気晴れ晴れも良くて参拝客も少なくて静かでパワーいっぱいもらいましたラブラブ

 

よし!!またガンバロ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ママ御朱印帳何冊目??

 

えーっと・・・3冊目( ̄ー☆

 

ずいぶん廻ったなぁ~ラブラブ

 

 

さあ次はどこに行こうかな?

 

その前に新しい御朱印帳買わないと。

 

よーし交通費稼ぐぞぉ~(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

 

 

ペタしてね