判明しました~♪ | ぶ~ぶろぐ

ぶ~ぶろぐ

メタ坊猫ずの日常。

お花の名前わかった~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

教えてくださった紫藤の日々さん、むぎたむさんありがとうございました!!

 

 

 

ゴデチアですってゴデチア音譜音譜

 

 

春から初夏に移り変わる頃、花びらが薄紙のようにヒラヒラした光沢のある花を咲かせます。

別名のイロマツヨイの名の通り、ツキミソウに似た花の形をしています。

花びらは雨に弱いです。

株はよく分枝してこんもりし、花は頂部に咲かせるので切花にも使いやすいです。

近年は15~20cm程度の矮性種が多く出回り花壇でも使いやすくなりました。

 

雨に弱い・・・。

 

ってことは明日からまた天気が崩れそうなので

 

今日中に一眼カメラで撮影しなきゃだ( ̄▽ ̄)

 

 

 

いい被写体が見つかりましたドキドキ

 

 

たまにはこっちも変わった被写体を・・↓

 

 

邪魔すんにゃよむかっ

 

たまにはいいじゃんよ~(^~^)

 

 

ほんと・・・いつも邪魔するんだもん汗

 

それが嫌ならたまには下界に降りてきなさいよ(笑)

 

いつも箪笥の上の高いところに避難しててめったに拝めないんだからさあせる

 

 

 

 

さあ今日もジム行って運動不足解消でーす(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

もちろんアレしてますよ晴れ

 

 

ペタしてね