こんにちは。
ひーちゃんです。






今日はご案内を。






このブログの中でもよく書くけれど、
あたしはHSPの要素がとても強いです。









先日の記事にも書いたのですが、






HSPにおけるさまざまな要因は、
自分の中で境界線を明らかにすることと、
肉体の強化で補えると
あたしは感じています。





意識的に扱うことと、
肉体の強化のどちらもバランスとして大切。





そして、
HSPはイメージとしてですが、
毛穴からエネルギーが漏れているようなところがあり、自分の弱さややりたいことをやれないと思いがちですが、毛穴を閉じ(境界線を明らかにすること)内側に戻したときに、とてもパワフルだったりすることも多いにあると思っています。






ほかの人以上に空気間の中でさまざまなシグナルを取り込みやすいHSPは、細かく細かく何度も【自分】という要素への集中度を確認する。





そこを感じては、肉体へ。





そんな風にあたしは感じています。



↑↑
先日の記事で書いた内容のところを太文字にしました。


(元ネタ記事はこちら)






この記事の時に書いた内容として、
あたしは筋トレの他にグランディングをお勧めしました。








あたしがお勧めしているグランディング方法は
ちまたにでている自己流に近いものではなく、
しっかりと原点のあるグランディング方法として書きました。







そのあたしがおすすめしたグランディング方法を体験できるセッションを友人が始めるということで、この場でぜひお勧めしたいなと思います。







本郷綜海さんのもとで学んだ
LAS認定ヒーラーのこだましおりちゃんによる
オンラインでのグランディング体験。
《自分と繋がるグランディング》


詳しい内容はこちらの元記事へ下矢印下矢印






スピプロ7期の同期でもしおりちゃん。







6/7〜13 日までの限定価格での開催のよう。






グランディングってね。
知ると知らないとではほんとに大きい。






《自分を守る》《シールドを張る》っていうと、
他人をいれないような壁のように感じて
あたしは好きじゃないんだけど、
グランディングは自分と繋がることで
自分自身との接続のコードが太くなっていく感覚。
あたしの当者比だけど、
あたしはグランディングを始めた頃、
細いコードをたくさん繋ぐイメージだった。
グランディングを繋げるうちに
ひとつのコードが太くなっていか感覚に変わっている。






そして、自分とのコードが繋がってるとね。
相手のこと、自分のこと、
相手の問題、自分の中の問題。
それの違いを意識を譲ることなくできるようになった。
(問題なんてこの世にはないという前提で使う言葉だよ)





どんな人もグランディングは効果あるよ。
今回このブログ記事であたしは
繊細なひと、敏感なひと、
HSP要素のあるひとに特におすすめしたいな。






詳しくは元記事を読んでみてね。







生まれ持ってきたギフトを
忌み嫌うことなく愛せますように。
誰かと暮らすこと、誰かと過ごすことに
微睡み愛し合えますように。






今日も読んでいただきありがとうございます😊






ブログランキングにも挑戦中。
1日1ポチしてくれたら嬉しいな💓

人気ブログランキング