こんばんは
ナチュラルヒーラー兼茜染師の
ひーちゃんです(o^^o)

 


昨日21日間ブログチャレンジの存在を
忘れてたんだけど、
それだけを忘れてたというよりも
普段の行動のほとんどを忘れている日でして笑
いつもと同じく無意識でできてるのは呼吸することくらいの日でした笑




そんな状態になる要因に思い当たることは
何個かありました。 

❶まずは二至二分の時期ということ。
二至二分(春分・夏至・秋分・冬至)の時期は
人間活動のほとんどができなくなります。
動物に近くなるのです。
言葉や忖度が下手くそになります笑
(忖度とかそんなにしてるわけじゃないけど笑)
 
 
❷新しい環境にいること。
今月から住む環境が変わり、熟睡ができていること。 


❸21日間ブログチャレンジという自発的に参加した友人たちとともに同じ船に乗り出したこと。
それぞれの思いを糧に同じ船に乗る友ができたことで、意識の変化が起きたこと。




などがありました。




そして、
❸の理由によって、肉体への変化がチャレンジ宣言した日から起きていました。




それは
昨年の確定申告のための書類を扱うために行動に移せたことと、新しい地で5ヶ月ぶりの茜染めをするという行動に移せたことでした。




 

どちらもこの1年間のあたしの本質を扱う行為で、振り返り扱うということはハードルが高くとても面倒でいて、大切なプロセスでした。
 



手をつけず腰の重いプロセスだったのですが
チャレンジを決めた日に、
なぜか腹から力が漲りすこぶるやる気が出たのです。




そして、
その日の夜に徹夜をして昨年の収入をまとめ、
そのまま次の日は茜染めを行いました。
徹夜・茜染めを行って寝たのが夜23時でした。





最後に寝たのが
3月5日の15時半まで。
次に寝たのが3月6日の23時。
そして次に起きたのは
3月7日の19時頃…笑





朝とか昼とか夜とかの感覚が崩れちゃって、
なおかつ1日の感覚も崩れて、
ぼーーーっとしちゃった…デレデレ








起きたらこんな顔してました。




入れ物の肉体と意識がズレて
半分ほど幽体離脱してました笑



 


前述した要因の❶にも当てはまるんですが、
二至二分の時期は
時間の感覚が一般社会からとことん外れます。
それはもう小さいときからそうだけど、
この数年はより顕著に。
だけどそれは悪化というよりも
世界が安心で安全なところだと体感をもって認識できたから、
最小にしなければ!と思って
ふつーに寄せるために使っていたエネルギーを解放し、表現へ開放できたからだと思っています。




罪悪感を持つことも罰することも
しようと思えば出来るけど、
あたしはそれを無意識にも意識的にも
しなくなったのです。
それによって以前とは違う困ることも生まれたけど、その点に関しては昨日も書いたように、ともに同じ船に乗る友の存在により、回避できました。
今回で言うなら、大元である
21日間ブログチャレンジを忘れずに出来たこと。
 
 
 
 
こうやって、
少しずつ少しずつ安心と安全を感じては
ベイビーステップを踏み続けることで
振り返れば大きく進むという感覚を覚えています。





大きなバンジーを飛ぶより
いまのあたしはこの方法がとっても心地よいと感じているようなので、これを採用中です❤️





今日も読んでいただきありがとうございます😊



ではみなさまもよい日曜の夜を❤️
あたしはこれからスピプロの同期と
人生初のシュラスコを堪能してきますラブ
(絶賛遅刻中笑い泣き



○○○○
今日も違ったままで愛したいものと愛したいだけ愛し合おう
○○○○