こんにちは。
ナチュラルヒーラーで
ただいま茜染師見習い中のひーちゃんです。






今回は、
あたしが茜染師養成講座に申し込む前のプロセスを綴りたいと思いますチューリップ







第3期茜染師養成講座に募集が出たとき。
あたしは光麗さんの投稿から
割と早い段階でその募集要項を目にしました。



(この写真《愛のマタドール(闘牛士)》っていうんだって。染め物とライトアップがお互いを際立たせてるよね)



上が募集要項の写真↑
下が募集要項の文面↓






 
この写真と
募集要項の言葉を読んですぐに
あたしの心は揺れ動きました。



特に

【アートと生き様と循環がはっきりしていきます】


生き方アーティストを名乗っているあたしには
この言葉がクリティカルヒットしました。





これは投稿を見た直後に
友人に相談した時の模様。





ここにも書いてるように
2018年の秋の時点で
あたしの未来予定の中には
光麗さんのところに行くことは
決めてありました。


(※証拠メモ。証拠案件もですが、それ以外のところがいろいろ気になるところでしょうw)





そして募集要項が上がった時、
奇遇にも利用用途が決まっていないお金が
ちょうど講座費用分、
あたしの手元にあったのです。




されどもあたしが予定してたのは来年。






 

日々を共有していて信頼を置いてる友人に
背中を押されるも、まだ残るざわざわ。




唯一の懸念。
それは、
あたしが草木のエネルギーの影響を
なによりも受けやすい体質でいて、
その中でも麻炭茜の染め物は
他の何よりもすぐに影響を受けるものであるという点でした。





学ぶにせよ、
前もってなんらかの準備や
自己防衛の方法を習得してから
挑むべきだなと思い、
未来予定の中にも自分に猶予を与えて
通うのは2020年にしようと予定を立てていたのです。






しかし、
今回
一番最初に投稿された光麗さんの募集要項。
それを何度見返してみても
どうしても
いま行くこの感覚が確かであるとしか
思えませんでした。





これまで草木の影響をうけてきたことも事実。
いま行くやつだという確信も事実。





過去の事実や
未来の希望を一度置き、
いまを感じてみました。





そして、
グランディングをして
はやる気を自分の内側に戻してみました。








すると、
頭のブレーキ音が聞こえてきたので
再度、計画や今いる状況をまっさらにして、
今度は通うあたしをイメージしてみることにしました。



 
 




悶絶し始めました笑






北海道・関西、そして九州。
その時点で今年行動する地域は
盛りだくさんだった。
そこに東京が加わるなんて…





あたし絶対
どこにいるかわかんなくなるやつ〜



そんなんで
生業としていきたいと
思ってることをできるの??
グランディングしながらだとしても
それこなせる???





エゴの声は冷静に。
だけど太文字で脳内のあたしに説いてきました。







体感はほとんどがゴーサイン。
だけどエゴの声もまだ大きく、
そのエゴは無茶をしがちなあたしを守るための声でもありました。




たくさん可能性を考えるも
エネルギーがぴったりしない…





確実に行くことを決めつつも
あたしはまだうなり続けていました。






続く。





今日も愛したいものと愛したいだけ愛し合おう♡




******






茜染師養成講座第3期生として

竹中光麗さんのもとで

茜染師としての道を歩き始めました。




女性へのエネルギーワークとして

茜染めを通して魂のともと繋がりたいと

考えています。




これから

茜染師としての軌跡を

更新していこうと思います。





フォロー・応援📣

よろしくお願いします(^^) 






茜染に伴い、

自己紹介を改定しました♡




ひーちゃんってどんな人?って方は

こちらをどーぞ♪→ 



唇唇唇唇唇唇唇





見逃しなくお届けできるのは

LINE@から♡照れ

ぜひ繋がりましょうハート

このまま登録してくれるとうれちい!



下の《友だち追加》をクリックしてね(^^)



友だち追加

 


登録したら、

コメントやスタンプを押してね♡

押すともれなくあたしが喜びます♡