いま空港に向かう長い電車タイムに
そみさんのこの記事を読んでいます。






これを読んだとき
あたしの中でもたくさんの感情が生まれてきました。

 



子どものいない自分、
その上で感じている
子育てをしている人への想い、
そして涙する自分の中にいる幼少期の自分自身。

 
  
  
いまのあたしが思う感情、
過去のあたしにあった感情。





そみさんのこのブログの中には
俯瞰した時の視点と
自分の内側にある傷に気づいて
そんな自分と寄り添う視点の両方が
ひとつの記事の中に入っていて、
そみさんの言葉を読み進めながら
自分から生まれてくるいろんなものを感じました。



あと、
そみさんの記事の中にあるこの部分。



 





今年に入ってからは
いろんなBabyといる時間が増えていて
この文章のような想いをたくさん感じることがあります。

 
 


ほんと人類のためにありがとうと思うし、
聖なる犠牲だなーと思います。
そして
あたしは無理そうだなーと思うことも
たくさんある笑
あたしは乳で毎回起こされるなんて
対応できない。
あたしの胸が張ったタイミングで
起きてくれなかったら
絞って冷蔵しておいて、
自分以外にお願いするなと思う。
(それで持つかどうか知らんけどw
 


日々日々新鮮に尊敬をしています。


 
子どもを産むことも
育てることもすごいよね〜


 
いまからあたしは
そんな子育てが始まったばかりの友人宅へ
遊びに行ってきます。


 
地球に来たばかりのベビさまにも
父と母になったばかりの友人たちにも
会えるのがとってもたのしみ♡

 
 
では行ってきまーす飛行機飛行機飛行機