皆さま、こんにちは!

こはくコーヒーです☺︎☻

年の瀬ですね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ここ何年かシュトレンを購入しております🎄

最初の頃はお手頃価格や一枚ずつで売っているタイプを購入していたのですが…

美味しいシュトレンに出会い、日毎にしっとり深みの増す楽しみを知ってからは、美味しいシュトレンを一本購入するようになりました!!


先日『マツコ知らない世界』でシュトレンとアップルパイの特集をしておりました。

日本のシュトレンはとても美味しいものが多く、色々と創意工夫されているそうですよ!


私は今年は大阪府豊中市にあるLa Fourneeさんのシュトレンを購入しました✨

スタンダードなシュトレンでとっても美味しかった〜



買った後より、やはり少し置いてからの方が美味しく感じました飛び出すハート

保存方法は真ん中よりカット→ラップ→アルミホイルがよいそうですよ〜花

昨年まではラップのみで保存していたのですが、アルミホイルで全然変わります🥰


まだ、ラップのみの方は今からでもラップ→アルミホイルの二重巻をためしてみてくださいね!


私はまだ1/3くらい残っているので楽しみます〜😋