あな吉手帳はメインですが、サブ手帳は3年連続で、ジブン手帳にしました。

 

私がサブ手帳を持っている理由は、記録がメイン。

 

今年は悩みました。

悩んだ候補は、

・ほぼ日手帳

・ジブン手帳

・自作

の3つ。

 

ほぼ日手帳は、一日一枚ということもあり、

ここに、デイリー(一日の予定を付箋で貼っていく、スケジュールを書き込む)と、

実績を書いていくのはどうだろう?ということで。

 

以前、「[あな吉手帳]デイリーを紙にして、終わったふせんと予実を記録に残してみる」という記事にもしました。

 

実績を入れられるのは良いのですが、

ジブン手帳でできる、

1週間で俯瞰して、あぁ今週はこんなだったな、みたいな振り返りをすることができないのが、

イマイチ。

 

今は、デイリーを紙にし、終わった付箋だけを置いておく、という運用に変わりました。

 

次に悩んだのが、自作。

使う用途に合わせて、システム手帳にする。

これは、リフィルと印刷の面倒さ、で早々にボツ。

 

結局、来年もジブン手帳に決定。

紙質も文字が書きやすいし、何と言ってもやっぱり使いやすい。

 

今年のジブン手帳は、B6スリムサイズで、たくさん書けないのが不満。

そのため、一昨年同様のA5スリムに戻してみました。

 

11月始まりのを買ったので、あと1ヶ月半くらいで使い始める予定です。

 

 

ダイヤグリーンゆるベジ料理講座のお知らせ
右矢印9/22(土) 10:30-11:30 ゆるベジ体験料理講座 (福島県いわき市) 残4席
右矢印10/12(木) 14:30-15:30 ゆるベジ体験料理講座 (福島県いわき市) 残4席
右矢印10/25(金) 10:30-12:00 ゆるベジ体験料理講座 (福島県いわき市) 残4席
手紙お問い合わせフォーム
メルマガゆるベジメルマガ配信中! 矢印登録フォーム