こはくのゆるベジ×あな吉手帳で毎日ごきげん@福島県いわき市

料理がニガテでも、簡単!お野菜料理のゆるベジインストラクター。福島県いわき市で活動しています。
あな吉手帳ユーザー。
ハンドメイド好きで、あな吉手帳カバーや布小物を作ってます。


テーマ:

家の中で、近くに手帳やペンがない時、どうしてますか?

ふせんパッドをいつも携帯するために、移動ポケット作ってみました。

 

先日、「フセンと手帳で今度こそ、家が片づく」の購入者特典の動画が、『フセンポシェット』の説明でした。

 

 

私の場合、キッチンでふせんを書きたくなることが多かったので、キッチンカウンターに、ふせんパッドとフリクションを置いていました。

すどゆみさんが言うように、いつも持っておいたほうが、思いついたことを忘れずに書くことができる!

 

ということで、移動ポケットでふせんパッドを持ち歩くようにしてみました。

作ったのはこれ。

 

使っているふせんパッドは、以前ご紹介したダイソーのメモパッド。(紹介記事→

生地は、大好きなフレブル柄。

型紙は、パターンレーベルさんの移動ポケット

 

移動ポケットは、ハンカチやティッシュを入れるのが目的。

ふた付きのデザインもありましたが、すぐ取り出したいので、ふたなしのデザインにしました。

 

かなり快適。

すぐ書ける。

ふせんを書ける環境を整えることって大事だなぁと実感しました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こはくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。