↑だけど。


意見を持ってしまうと排除される職場だから、ついつい“意見”を持ってしまう自分はそれを出すにしろ隠すにしろストレスは避けられない


って内容。



これをノートにまとめた次の日に気づいたんだけどさー、



問題は「意見や価値観を持ってるかどうか」じゃないようだ。

「相手は相手の価値観があるって割り切れてるかどうか」かも知れないってこと。




リブログ記事で書いた「柔軟」で「会社にストレス薄めで馴染める人達」ってのは、


たしかに「こだわらない性格」「考えがない」ってのも少しはあるだろうけど、それより、



「『相手は相手』って線引きができてる」

 


のかも知れないなー、て。




「考えを持ってない」とかってべらぼうに失礼なこと思っちまったよー


しーつーれーいーしーまーしーた〜っ魂が抜ける



やなやつだよぁまったく