アラフィフ夫婦時間♦︎湯葉ランチと成城石井 | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです




​アラフィフ2人とむすこ2人
ポメラニアン(♀)と暮らしてます








愛犬が我が家にきてから

なかなかゆっくりとお出かけできない




でも今日くらいはいいだろう♪

と主人と京都にお出かけ




理由は、




​2人の誕生日🎂🎂





むすこが愛犬を見るからと

夫婦時間のプレゼント🎁




じゃあーお寺でも行きますか〜







写真はほぼ撮ってない




行ったことが無かった名所



の前に、迷ってたら辿り着いた




なんか縁があったんだろうな





名所の後は楽しみにしてたランチ












絶対にお豆腐を食べたかった



でも本日のご縁は湯葉



豆腐を諦めたが後悔は無い




めっちゃ美味しかった♪




投資で利益が出たからと

主人が奢ってくれた♪




そして夕飯は

お家でしたい




でも、美味しいものを食べたい




そんな時は

デパ地下か…


​成城石井なら間違いない














ケーキ込みで


​3.506円



一食分の値段だと高い!




でも

大学生男子2人を含むお祝いディナー




外食なら

この値段でおさまる訳ない




楽して美味しく

プチ贅沢したい時は、




こはくが来る前は外食だったが、

今は寂しがりなポメラニアンのために

お家でゆっくりお祝いが定番だ




そんな時、

​成城石井なら間違いない




湯煎するだけで

めちゃくちゃ美味しいハンバーグ




チーズケーキも濃厚だし




サラダも小籠包も

お値段以上の満足感🥗




いい誕生日ご飯になった♪




自分の誕生日だからと

ケーキを買うことはあっても、

ご飯を買うことはあまりない



でもアラフィフなのだ

労ってあげても良い♪




じぶんに優しくしてもいいのである





ご訪問ありがとうございます









人は登米のだし公式通販