断捨離♦︎3年間捨てられなかったもの | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです





アラフィフ夫婦と

むすこ2人と愛犬
4人と1匹で暮らしてます


家を建てた時の事

日々の暮らし事
ミニマルな暮らしの事など

てきとー綴ってます


その暮らしが雑誌に載りました!わたしのroomに掲載!ここから買えます!





冷蔵庫を買い換えて

より過ごしやすくなった♪



どシンプルな暮らし

にシフトしてるけど

それでも好きな物に囲まれたい







自分なりでいいから

好きな空間で過ごしたい




それにはどんな

を選択するかって




重要なんだなぁって

改めて冷蔵庫は教えてくれた♡




そして新たなを購入するため

本日、断捨離day♪

だったんです




それは




​我が家の歴史の座卓




婚礼箪笥と共に

我が家に残った家具




和室で使うと残した




でも腰が痛い

やっぱり捨てようと思ったが、

主人が嫌だと言う




それで3年が経った




ただ腰の限界が来て

やっと納得が言ったらしい




​ゴミ搬入の予約



をして長年使った座卓を断捨離

コピー機も壊れたので一緒に持ち込んだ




座卓は重いから

幾ら取られるかな?と思ったが

330円で済んでびっくりした




3年前捨てきれなかったが

こころは変わるものだ




断捨離は体力もいる

捨てようと思っても

体力が追いつかない場合もあるから

思い立ったら早い方が良いと

改めて思う土曜日だった




イベントバナー

 


ご訪問ありがとうございます