施設休館日重なり、9月末三連休ができました爆笑キラキラもうこの日のために頑張ってたもんですよ笑い泣き

一泊二日の現実逃避チョキニヤリ


今回はお隣、福井県へ車DASH!DASH!

結構福井県はお邪魔してますが、

知ってるけどまだ行ってない観光地に行ってみることに✨


大野市は越前大野城からスタートウインク

城町の大手門広場にある『野』のモニュメント爆笑

人が大きく手足を広げて横に並ぶと『大野』になると言うユニークなフォトスポットカメラハッ


愛犬は丁度白だから小さいけど『大野』になってるでしょ⁉️おいでゲラゲラ



城下町をぶらりあしあと 




福井県勝山市大師山清大寺・越前大仏クローバー

仲見世通りは、ほとんどシャッター街で

平日の朝だったこともあり、人も居られず

千と千尋の神隠しの世界に来たような感覚でしたキラキラ


そんな越前大仏は

本尊の左右に4体の脇侍仏、三壁面には

1281体の石仏、金仏がおさめられている真ん中に鎮座しますキラキラ








とっても神秘的で不思議な空間でしたルンルン





この前、バイトの子らにここの写真見せたんです口笛

穢れた心を煩悩を払うならここ行っておいでって爆笑


私、巨大物恐怖症なんですガーンアセアセ

奈良の大仏も鎌倉の大仏もダメだったけど

ここの大仏様だけはずっと見ていられたんですびっくり










仲見世通り、食べ歩きとかできたらもっと楽しめたんだろうなぁ✨

残念ながらシャッター街でしたぼけー汗




To Be Continue…パー