諭吉 緊急搬送される!? | ラグドールとだりあ

ラグドールとだりあ

coffee timeにのんびり遊びにきてください。
だりあものんびり更新中!




ラグドールとだりあ


水面も穏やかな一日のはじまり。



ラグドールとだりあ


こはくもだんだんラグっぽくなってきました!




ラグドールとだりあ


最近、諭吉の写真を沢山とる為か色々な変化を見逃さないような気がする。


2~3日前も写真を撮っていると、「諭吉に唇があるっ!!」と思い嫌がる諭吉に口を見せてもらいました。


すると下あごの毛が薄くなってピンク色の地肌が見えていました。


猫を飼い始めて約9か月の私は「猫ってこんな感じなのかな~?」と思いそのままにしていました。


そして昨夜、気になりもう一度みてみると下あごの毛はさら薄く口角には茶色の皮膚がはがれたようなものが、


ポロポロついていて・・・すぐに「まずい!!」と思い緊急搬送!


ラグドールとだりあ


お医者さまによると口のまわりの脂肪腺がつまって炎症を起こしているとのこと。


去勢をした子は脂肪がたまりやすく、ひどくなれば体中炎症を起こす子もいるとのこと。


「まあ脂肪分を取りすぎないように気をつけることが一番ですね!」とお医者さま


私は即座に・・・・


つまり「メタボってことですか?」


と言うと


医    「いや~言い方は色々ですよ!」  


私    「・・・・・・・・」


医    「口の周りにつける軟膏を出しておきます。塗ってあげてください」


私    「はい」



ラグドールとだりあ

諭吉は頑張ってハーネスつけて狭い籠に詰め込まれ車にゆられ15分・・・「メタボ猫」として帰宅しました(爆)


大事に至らなくて良かったです。



ラグドールとだりあ



昨日の夕日です。いつもより色がやさしくきれいでした。


諭吉のカリカリはロイヤルカナンのキトンでしたがベッツプランメールケアに変えることに・・・そういえばこはくのベビーキャットを盗み食いしていた事が複数の目撃証言により発覚!!ベビーキャットは、いくらなんでもカロリー高いでしょ!諭吉君!!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村