バイカラー!バイカラー!バイカラー! | ラグドールとだりあ

ラグドールとだりあ

coffee timeにのんびり遊びにきてください。
だりあものんびり更新中!



ラグドールとだりあ

こんばんは!


猫がいつもどおりというのは、


平和な証拠でいいものです(‐^▽^‐)


・・・・・がっ!!(`Δ´)


ブログを書くのを楽しみにしている私とって


平和=ネタなし∑(゚Д゚)



ラグドールとだりあ

こはくまで眠りそう・・・・・(;´▽`A``



ラグドールとだりあ

みなさ~ん!この硬貨見たことありますか?昨年度から発行されている「地方自治法施行60周年記念500円バイカラー・クラッド貨幣です!バイカラー・クラッド貨幣とは、異なる種類の金属板をサンドウィッチ状に挟み込む「クラッド」技術を組み合わせて作られたものであり「さすがニッポン!!」の貨幣です!

前回は島根県と京都府・・・で今回は新潟県と長野県の硬貨が発行されました!どうしてこんなに熱く語るのかと申しますとバイカラーって名前についていたからです( ̄ー☆ ただただ、諭吉とこはくがシールポイントバイカラーだからなのです!全然関係ないので記念硬貨も迷惑しているんじゃないかと思いますが、これから平成28年までの間皆さんのお住まいの都道府県のバイカラーも発行されるとのことなので近くの銀行を是非覗いて| 壁 |д・)見てください!ちなみに今回の長野県は善光寺と牛・新潟県はトキの絵柄です!


ラグドールとだりあ

バイカラーゆきちんデス(*゜▽゜ノノ゛☆

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村