猫の栄養 | こはとらまこちゃん劇場

こはとらまこちゃん劇場

ロシブルのこはる、白猫小虎の妄想劇場に、2020年8月、閉店した猫カフェ出身のアメショまこちゃんが仲間入り!でも3ヶ月後に、こはるは12歳で引退、お空に引越していきました。









そろそろ夏の疲れが出てくる頃ですね。
今日は疲労回復に役立つレシピのご紹介です。
まず何かと入りたがる猫をご用意下さい。









入らずに乗るタイプもありますが
今日は入るタイプを使います。









❷ご家庭にあるトンネルを使いましょう。
可愛いさを引き立てるアイテムですので
いくつか用意しておくと良いでしょう。
覗くだけですでに可愛いのですが…









しばらくすると、あからさまに
飽きちゃった感が出てきます。
これはこれでいいのですが
疲労回復のため、もうひと手間かけます。









❸今日は思い切って贅沢に
トンネルのダブル使いをしてみましょう。
仕上がりに差がつきますし
トンネル好きにはたまらないレシピです。








時々、入らないタイプも
顎をかくために近づいてきますが 
所詮は入る気なしですから
気にしないで進めていきましょう。









また、入るタイプでも
軽く乗ってしまう場合がありますが
気にする必要はありません。
しばらくすると必ず入ります。










❹数分後このようになります。
ここは積極的に取り入れたいですね。
充分に時間をかけて進みます…
気難しいので絶対に声をかけないことです。









これはトンネルダブル使いの失敗例です。
中身が出てしまったらもったいない。
やはり丁寧に扱うことが必要です。









❺ここまで出来たら後は猫に任せます。
コロコロしてきたら充分です。
栄養がたっぷり出てきますし
猫本来の可愛さをシンプルに味わえます。









入らないタイプが様子を見に来ますが
気にする必要はありません。








せっかくですが、入らないタイプは
今日のレシピには合わないので
次の機会にとっておきましょう。









❻もう出来上がりです。
夏の疲れは解消しますが
カワイー摂取し過ぎには気をつけましょう。







こってり系をお好みの方には
トンネルトリプル使いもあります。









いつもの猫を簡単アレンジ→
無印とニトリだけで作るお団子→
猫のうまみ→





星空星空星空星空星空満月星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空








今日のねこものは木製のお皿よキラキラ
手作業だから、このお顔はひとつだけなのね〜
黒で塗ってる以外は木目のままでいい感じね音譜







お団子あたしたちのLINEスタンプ
  良かったらご覧くださいお茶
                   上下矢印