さや の つぶやき

 

 

まめちゃんの

ブログを書いていると

辛いこともたくさん思い出すので

気分転換に

自分の日記も

時々

書かせてくださいねウインク

 

 

 

 

年明けから始めたおうちヨガ

 その後の経過報告です

 

 

 過去の記事もぜひ

 『毎日のおうちヨガ 3ヶ月半経ってみて 身体の柔軟性に驚き』さや の つぶやき  まめちゃんのブログを書いていると辛いこともたくさん思い出すので気分転換に自分の日記も時々書かせてくださいね    年明けから…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『毎日のおうちヨガ 』さや の つぶやき  まめちゃんのブログを書いていると辛いこともたくさん思い出すので気分転換に自分の日記も時々書かせてくださいね    年明けから…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 『毎日のおうちヨガ 2カ月弱』さや の つぶやき  まめちゃんのブログを書いていると辛いこともたくさん思い出すので気分転換に自分の日記も時々書かせてくださいね   今日は桃の節…リンクameblo.jp

 

 

 

 『毎日のおうちヨガ 身体はどうなった?』さや の つぶやき  まめちゃんのブログを書いていると辛いこともたくさん思い出すので気分転換に自分の日記も時々書かせてくださいね   年明けから始…リンクameblo.jp

 

 

 

 『毎日のおうちヨガ』さや の つぶやき  まめちゃんのブログを書いていると辛いこともたくさん思い出すので気分転換に自分の日記も時々書かせてくださいね   今年の初めか…リンクameblo.jp

 

 『さやのつぶやき 心も体も元気になりたい』さや の つぶやき  まめちゃんのブログを書いていると辛いこともたくさん思い出すので気分転換に自分の日記も書こうと思います  もうすぐ45歳のBB…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

身体の変化

 

 

 平日月曜日から土曜日

5日/週

毎日1時間

 

ヨガストレッチ

筋トレ

の組み合わせ

 

寝る前のストレッチヨガ

 

 

これが最近のルーティンですニコニコ

 

 

日曜日は

ベッドでできる朝ヨガの

簡単なストレッチを

 

2つくらいやって

いると

 

身体がすっきりして

気持ちよく

過ごせるので

 

できる日は

たまに

ストレッチしています照れ

 

 

 

これだけ継続できているのは

飽き性の自分からすると

すごく

レアなのですが

 

腰痛がなく

一日を楽しく

過ごせることや

 

身体がスリムになって

よりファッションも楽しく

 

自分に自信がついたような

感じがして

 

楽しめていることが

一番のモチベかなと思います笑ううさぎ

 

 もちろん

PMSの付近は

一日安静にしており

  お休みしてますよウインク 


 無理なく継続したいと

思っていますおねがい




久しぶりの体重測定は

マイナス2kgで

そんなもんか…と思っていましたが

 

体脂肪がだいぶ減ってきており

あともう少し

減らせるように

頑張りたいなと

 

筋肉が程よく着いた

柔軟な

体型になるように

 

がんばります!!

 

 

あと

下腹ぽっこりや

太もも痩せがなかなか

すすまなくて


色々調べたら

  

お尻の筋肉が元々ない私

背中の筋肉が付いていない私


全て前側の筋肉に頼るので

骨格の歪みが

ひどいと思われ

 

全く触っていなかった

お尻の筋トレ

背中の筋トレを

始めたところ


きつくてきつくて

筋肉が皆無なことに

気づきましたあせる



ここ2週間ほど

継続してますが


太ももが頑固なセルライトで

大根みたいに

ボコボコしていたのが


少しずつ

ももの隙間が 

でき始め

驚いていますおねがい

 


一生懸命

もも痩せや

腹筋ばかりやっても

効果が薄かったのに


やはり

骨格の土台に

適切な筋肉が

着いていくのだなと

実感していますびっくり




あと

おすすめは

最初に写真を撮っておくことです!

 

継続できると思ってなくて

撮っていなかったので

 

今現在と

比較ができなくて

 

 

トホホゲッソリ

 

皆さんは必ず撮って

保存してくださいねウインク 

 



SHEINで購入した

ヨガウエアが大活躍中

 




Yoga Basic レディース スポーツウェア 高弾性 無縫 フィットネスウェア 2点セット SHEIN.comで素敵なアイテムを見つけた! http://api-shein.shein.com/h5/sharejump/appjump?link=VHfaI7xdwmV&localcountry=JP&url_from=GM7512442370357645312

 

レギンスは圧弱めなので

初心者さんにおススメですよ!

 

強圧の物を現在注文中ですニコニコ

 

 

 

 

またねスター