どもっ☆

ワッハ上方ライブ行ってきました!!







漫才、トーク、漫才、コーナーという流れでしたが、とても楽しいライブでした♪

しかし後ろの方はかなりすいてましたね~(>_<)笑
そして年齢層が高いというところも3組らしかった…

ではレポにまいります。

もしかしたら初公開のネタもあったかもしれないので、ここから下はネタバレになります。
ご注意下さいm(._.)m





























笑い飯
闘牛士→雑巾持ってこい→桜の木を切った子供の頃のワシントンがお父さんに正直に言う
まず西田が、「出てきたらキャーって言われると思ってんけどなぁ」って言ってました(笑)
んでまず闘牛士!!2004年のM-1でもし最終決戦まで進んでたらやるんちゃうかって言われてたネタですね。これ大好きなんで見れてよかったです♪
ワシントンも過去ネタですよね?ちょっと記憶が曖昧ですが。客席がまだ暖まってなかったせいか、あんまウケてませんでした。では久々にネタの1部分を。
哲夫:ワシントン、この桜の木はどうしたんだ。
西田:はい、だいじきに、いや、ちゅうじきに、いや、正直に言うと、僕がやりました。
哲夫:それはいとしこいし先生のネタやないかい!!パクったらあかんやないか!
西田:だってもうおれへんやん。
哲夫:おらんでもあかんねん!あの人らは殿堂入りやねんから。


ダイアン
美容室
これも2年ぐらい前のネタかな??以前のダイアンのネタの中では1番好きなネタです。西澤のボケはやっぱり素晴らしい(^O^)ではネタの1部分を。
西澤:お飲み物は暖かいお茶かコーヒー、どちらがよろしいですか?
津田:じゃあコーヒーで。
西澤:では外に自販機があるので買ってきて下さい。
津田:出してくれるんちゃうの?
西澤:えっ。我々がお客様のためにわざわざコーヒーを出すんですか?ハハ、そら傑作や。
津田:おちょくってんのか!!


千鳥
美大の先生
これはおそらく新ネタですね。僕はかなりよかったと思います。ってか大好きと言ってもいいかな。ここまででは1番ウケてましたし。オチがよめるという意味ではバレーボールのネタに似てるんですが、こっちの方が賞レースでいけそう。ひょっとしたら準決勝でかけてきたりして…


スペシャルサンクス感トーク

タイトルの意味はめんどくさいのではしょります。ここでは哲夫の司会で3組がテーマにそったトークをしていきます。トークテーマは、
学園祭
芸人になってなかったら?
東京進出
の3つでした。特に3つ目のトークテーマではなかなか聞けない話しも聞けましたよ。とりあえず、勝山梶は大変みたいです…


ダイアン
ペットを飼いたい
これはいいネタですね~。形としてはいつもの感じじゃなくて寿司のネタみたいな感じなんですが、またちょっと違う感じで。寿司よりこっちの方が僕は好きです。猫は背中から落としてもちゃんと足から着地するってところに西澤がこだわるネタなんですが。もうこれ以上は言わんときます。


千鳥
桃太郎、浦島太郎
このネタ結構評判よくないですか?最初にうめだ花月で見たときは最後の方はグダグダな感じが否めなかったんですが、かなり洗練されてきていて今日もかなり笑いをとってたように思えます。これを準決勝でやるとどういう結果になるかはちょっと想像できないんですが、頑張ってほしいですね。


笑い飯
事故→手信号→俺のほうがアホ
3回戦でこのネタをやったっぽいですね。最後の俺の方がアホはほんまにしょーもないんですが、畳み掛けに笑わずはいられませんでした(笑)


シークレットゲリラ感ゲーム

フリップ大喜利
あるある
小道具一発ギャグ
ドラを鳴らす

最後はコーナーでした。ノブのMCでとても楽しいコーナーでしたよ。大喜利、モノボケの名人がそろってますからね(^O^)最後もいい感じでオチてよかったですね~。


さて総括ですが、非常にいいライブでした。漫才はもちろん、トークやゲームコーナーも面白かったです。

そしてやはりこの時期なんでネタはM-1のことを考えながら見てしまいます。今回のネタ2本ずつだけで判断すると
千鳥
ダイアン
笑い飯
の順番ですね。千鳥とダイアンは甲乙つけがたいんですが、2組とも面白いネタでした。ただ、僕は生で見たネタはついつい過大評価してしまうところがあるんで信用しない方がいいかもしれません(笑)


M1は準決勝進出者がとうとう出揃いましたね!!僕は準決勝のチケットをとれなかったんですが(怒)また大阪組の決勝予想、準決勝のネタ予想もしますんでまた見て下さいね♪

では今回はこの辺で☆
さよなら~ヾ(*'-'*)