博多ほたる 銀座店 | KOHの四方山話でもしようか?

KOHの四方山話でもしようか?

自分の身近に起こった日々のことやグルメ情報等を更新してます。

銀座にある 博多ほたる と言うお店に来店しました。
 
もつ鍋屋さんですウインク
 
銀座一丁目駅から歩いて数分の所にあるお店です。
お店の雰囲気は お洒落な和風屋さん って感じで、気軽に入りやすい雰囲気でした。
 
注文したのは 博多名物もつ鍋定食(1250円) です。
お店の看板メニューなので。
 
味は醤油と味噌を選べるのですが、僕は「味噌」を選択。
具はキャベツ、ごぼう、ニラ等の野菜が多めでした。
 
 
食べてみると トロトロしたモツの食感が楽しめて美味しい!
キャベツもシャキシャキしてて申し分ない味でした。
 
他の野菜もよく煮込まれてるしリーズナブルな値段だと思う。
あと十分に煮込まれたスープも美味しかったな。
 
味噌味のスープを御飯にかけて食べても美味しかったな。
 
 

博多名物もつ鍋定食はドリンクとサラダも実はお代わり自由なんです。
 
ドリンクは「緑茶」「ジャスミンティー」「オレンジジュース」「アイスコーヒー」と充実してます。
 
 
サラダもレタスなどを千切りにした感じでドレッシングも4種類ほど(明太子、和風、シーザーなど)ありました。
 
このお店なら「また来たいな」と思えるお店でしたよ!
大満足です。