koh*のクラフト三昧風

「つくる」をこころからたのしむ



テーマ:

仕事の息抜きが#イカ釣り の主人。美味しいけど、毎日とか1日おきとか、#メニューに飽きが出る よねー。 とうとう本日ネットを駆使して#うまいこと揚げられる方法 を検索後#天ぷら にしましたところ、#盛大な油テロ に遭いました。いや、知っている。#何度となく遭遇する #油テロ。絶妙なタイミングで私の腕の内側を狙うやつら。(何故手を挙げるとはぜる‼) 左から#頑張ってみた。中央#意気消沈 からの#鍋蓋ガード 左#開き直り で#油の中でかき混ぜ ての見た目回復揚げたて#イカ天。 揚げ物には#鍋蓋厳禁 ですが、#ぼんっ! という#激しい油テロ 後に蓋からだらだらと垂れる油を見て、#蓋ガードありがとう とお礼しました。 何が腹立たしいって、こんな苦労する#天ぷらが一番美味しい食べ方 だよねってことで、#誰か私の代わりに作ってくれないかな って、切実に思うのです。 #not生派but加熱派 #生食よりも火を通す #職業病 #身体へのリスクが高いほど美味しい #ここでは細菌数の問題 #一応リケジョ #知らないというのは幸せな事

Kaori Sumidaさん(@koh_perfume)がシェアした投稿 -

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

大作が出来上がりました。 結果、31個。 もぉめーっちゃすんごい作品とか、大量作品とか…なんか引っ掛かるかと思ったけど、意外とちんまり(笑) でもね、いっこいっこすんごい拘って、ちっさいお花とか艶々させたりいろんなパーツ持ち出して、見た目に反して時間かかってます。1個で2時間近くかけてるかも…そりゃ間に合わんよね(笑)わがまま言って金曜日お渡しを延ばして、本日お昼に。 こちら、ひろみさんの著者にあるグラスマーカーを気に入った義母と義姉のリクエストで、使った後も楽しめる仕様にアレンジしました❤ 作品自体は掌サイズだけど、いろんな偶然が重なって披露宴の華になってほっとしてます(*^▽^)/★*☆♪ ゲストにも好評で、素敵なプレゼントになって良かった~。 そんな素敵作品の、ディスプレイ写真がないのは…なぜか作成数を間違えていて3個マイナス( TДT) 気づいたのはお渡し30分前‼血の気が引いたーっ‼幸い身内の式だったので、我が家の分を急拵えで準備。なんとかしました。 あぁ、本当に良かった。気を付けなければ‼ #大作っていろんな意味含むよね #蓋を開けたらどうも違う #心は大作並みに込めている #ペーパーフラワー #お祝いのプレゼント #大好評 #ザ自己満 #ひとつひとつ手作り #ディスプレイ後も使える

Kaori Sumidaさん(@koh_perfume)がシェアした投稿 -

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。