GWいかがお過ごしですか? | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

プライベート記事です



こんにちは〜

ゴールデンウィークですね照れ




我が家は、

夫は12連休びっくり



私はお仕事ですが半日だけなので、

夕方からは旦那とぷよぷよテトリス対決したり、桃鉄したり、マリオパーティやったりと毎日遊んでいますよーラブ





さて、世間は渋滞がひどいですね!



2022のお盆に、宇都宮から伊豆高原にいったんですけどなんと!7時間かかったことを思い出しました笑



中央道が事故渋滞で、下道おりたら大混雑のろのろ、東名も事故渋滞で、到着だけでげっそりした思い出笑照れ

その時は愛犬お宿にいってきたのでした


夫の姉夫婦、兄家族、子供達とワン3匹とみんなで。

ワンちゃんたちがみんなカメラ目線でかわいすぎるチュー約2年前だけど楽しい思い出でした。





あと、渋滞にまきこまれたのは

2019のGWに新婚旅行で車で日本半周(南)したときです。

その半年前に、新婚旅行休暇とやらとシルバーウィークくっつけて新婚旅行第一弾の日本半周(北)してますグッ



10日中6日間だけ各地のワンちゃんOKの温泉宿をとって、

それ以外は夜中移動して昼間は車停めて現地の食べ物や観光地で遊びまくるってのをして、めちゃくちゃ楽しかったなぁ。犬いると行けるところが限られるので、犬OKな施設や、レストラン行く時はペットサロンに預けたりしてましたね。

またこれは改めて記事かこうかな。




初日は名古屋で遊ぶ予定をしていたのですが、

夜中のうちに移動して

宇都宮から入間が1時間

入間から海老名が1時間

海老名から御殿場が1時間

御殿場から豊橋(愛知)が2時間

とスイスイで、

ここで私から旦那に運転チェンジ。


私は眠り目を覚ましたのが3時間後。

なんとまだ愛知だったのです笑い泣き



海老名から豊橋が250kmくらいで

豊橋から名古屋って80kmくらいで

同じ時間かかるっていうんだから、やっぱみんな外が明るくなってから動き始めるみたいですね〜





あと去年2023.4に江ノ島いったときも渋滞あったな〜

行きは夜中で宇都宮から江ノ島まで2時間で着いたけど

お昼に江ノ島を出発したら横浜まで2時間、

夜に横浜から宇都宮で5時間かかった笑い泣き

江ノ島のしらす丼

早く着きすぎて朝日みました

こーまだ眠いの

中華街(こーさんはドンキのペットホテルにシャンプーだした)




渋滞って疲れるけど

休みはやっぱり出かけたいよねぇ〜!



今は

効率よくあちこち回るようなドタバタ旅行じゃなくて


のんびり温泉旅行、


いきたいわ照れ