ブログ始めてみました | 年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

共働き歴20年。
子どもが巣立ったら家を出て一人暮らしを夢見るアラフォーの日々を綴っていきます♪

共働き20年。アラフォー主婦こぐまロケットですニコニコ

一番最初は、ブログをはじめようと思ったきっかけを書こうと思います。

 

家族のために、家事・育児・仕事と頑張ってきたけど…今更ながら気づいてしまった。

 

『私、誰かの世話するの好きじゃない…真顔

夫とはいろんな面で意見が食い違うことも多く、わかってもらいたくて自分の気持ちを訴えたり、理詰めで説明したり、色々努力してきたけど…今更ながら気づいてしまった。

 

『夫は私とは一生分かり合えない宇宙人なんだ…煽り

このことに気づいてから、

子どもが自立したら家を出て一人暮らしを満喫するために目標を立てました!

*貯金をする

*健康を維持する

*美容にも気を遣う

将来子どもたちの世話にならないように&自分の残りの人生を楽しく過ごせるように
目標に向かってゆるーく頑張りつつ、愚痴も吐き出しつつ、日々を綴っていこうと思います♪