クリスマスへの備えパートナー編

 


クリスマスの備え、と聞くと変な聞こえですが💦


私は去年まで結婚してましたので、元旦那にはクリスマスプレゼントは結婚してからあげたことは無かったかな…?その代わり一緒にお出かけして、お互い好きなものを買ってた感じですかね

その方が実用的というか、無駄がないというか💦どこか寂しいですよね〜


プレゼントって相手を想ったり考えたりするから、貰って嬉しかったりしますよね

物だけじゃない想いも乗ってるからこそのものだと思っています😌

買うまでの工程だったり、想いだったり、その背景を後々聞くのも最高のプレゼントだと思っています🎁


今年はもう離婚していて新しい彼氏が出来たので、その方へのプレゼントをどうしようかと今とっても悩んでいます…🤔💭

9個も年上なんですよね。何でも持ってるイメージ💦

でも気持ちだけでもプレゼントはあげたいですが…毎日何にしようかな〜とネットで眺めています。皆さんは何をあげるんでしょう?😭😭


彼にもクリスマスプレゼント何が欲しい?と聞かれたんですが

もう12年もサンタ側しかした事がなく、何が欲しい?だなんて聞かれたことも無く

何も答えれなかったです💦そりゃiPhoneも新しくしたいし、空気清浄機も欲しいし…でもそれはプレゼントとはまた別だし💦

特に欲しいものないし、日頃から色々としてもらってるので、本当に要らないよ〜とお伝えしたのですが

それでも記念に何かプレゼント貰ってよって

1年後、2年後に思い出になるように。あの時はこんな事あったよね、楽しかったよね、こんな感情だったよねってプレゼント見て思い出して欲しいって言ってくれたんですよね。


プレゼントってそういう事なのか。って、少しジーンとしました

ものをあげるだけ。ただの行事。みたいに考えてた私が少し恥ずかしいです💦

大事なのは想いだったんですね。


私は毎朝お気に入りのマグでコーヒーを飲んでいるので、今のところは一緒のものを渡そうかと思っています。🎁


3色あるんです!可愛いでしょ〜🧡

とっても大きくて持ちやすく、触り心地も手に吸い付く感じ、ツヤッとしていて口当たりもとてもいいんです☺️たまにクチコミで欠けやすい、みたいなコメントを見かけますが、私は1年ほど毎朝使ってますけど現役ですよ〜!☕️

ただそれだけじゃなんか質素だよなぁ……って💦

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する