酒気帯びによる事故!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/feb218e7ae197ec21c1a151310fdbde9f88ed137

 

 

これは酷いニュースですねポーン

みなさんも、ご存知だと思いますが、酒気帯びの事故は相手が間違いなく損をしますあせる

 

怪我や死亡に関しては・・・・・

民間の保険では無く「自賠責保険」のみ

物損は・・・・・・・・・・

出ませんポーン

 

つまり、貰い損でそのような輩から請求をしたところで、払って貰える補償も笑い泣き

そう考えると・・・・

自身の補償をしっかり見直す必要がありますねあせる

ぶつけられても車両が入っていれば「車両無過失特約」にて、保険使用しても保険料が上がることもありません。

また、怪我の場合も相手からの自賠責では120万円しか出ませんので、ご自身の保険補償が大切になりますね・・・・滝汗

 

やはり、何があるか分からないのでたまには補償を確認してみてくださいグッド!