ども(・∀・)



メリー昨日はUNICITY vol.2に行ってきました

(ㆆᴗㆆ)♡



これはネタに出来るって思ったので



早速書きたいとおもいマース(`・∀・)ノイェ-イ!






先に言っておかないとなのは、




UNICITYの人たちがインターネット上での


やり取りで唯一激怒すること、それは、、、




<<セトリバレ>>




田淵の愛がこもったセトリを先に調べないのが



UNICITY民として



生きていくためのルール╰( •ө• )╯ピヨ





まあUNICITYっていう、いわゆるオフィシャルファンクラブにも思うことはあるんだけど、



今は素晴らしかったライブの話をしようじゃん

(*-ω-)ウンウン





では早速ライブレポしていくぅ!(^o^三^o^)



場所はダイホ。



ダイホはねー、階段が混みすぎて、

整番+100番くらいで入りがちー。




これはダイホあるあるです( -ω- ´)




だめだ、、、脱線しちゃダメだ、、、





なんやかんやでぼーっと開演を待ち、



いよいよスタート!✨️✨



スっとソラさん登場。



5年くらい前?にふらっとソラさんのライブ



見に行った時も一番後ろくらいで、



(あ、懐かしいなー)って考えてました(・∀・)




そんで始まりは生<絵の具>でスタート✨️✨



いやー、これは忘れたくない瞬間だったなー



私も「…えっぐ……」って声漏れたもん





そっから斉藤さんがナチュラルに入ってきて、


2人で春が来てぼくら☆。.:*・゜



斉藤さんもハンドマイクで歌って、



思いこもってる感凄かった( ;∀;)



そっからのハーモナイズドも綺麗だったけど、



次のソラさんのガリレオのショーケース。





これこれ(*-ω-)




これを待ってたよ(*-ω-)ウンウン





最高に素敵だった( ;∀;)





ユニゾン3人がめっちゃ自由に演奏して




それを真ん中でソラさんが歌ってるー。




ユニゾンファンなら1度くらい夢で



見たことあるような光景が目の前で…










…(´;ω;`)ブワッ





っていう感情でしたw




ガリレオのショーケースは好きだからこそね(*-ω-)ウンウン



それでそっからは比較的いつも通りの

ユニゾンスクエアガーデン。



まあ緊張してない感じのユニゾンスクエアガーデンって思いましたねー。



その中で<あまりに写実的な>は初めて聴きました〜(・∀・)



演奏力で黙らせていく〜って感じの曲(・∀・)




途中で拍子も変わっちゃうし、オルタナ感というのか、



私のキャパでは言語化出来ないけど




とりあえず良いね〜って思った(・∀・)




個人的には、



<遠恋>って曲名にしよ、って頭の中で



思いながら聴いてました(・∀・)



(残響味もゼロではないけど、あんな感じの曲に聴こえたので…)






そして、UNICITYライブ恒例にしてる


コピー大会パートに(・∀・)




せっかくだから個人的に歌って欲しかった曲書こ

(・∀・)




斉藤さん:生きてるよりマシさ/Syrup16g

田淵:Over the rain/flumpool

TKO:Only Shallow/My Bloody Valentine



斉藤さんはSyrup絶対似合う、

田淵は田淵の伸びる声が好きだから、

TKOは若干ネタと思われるかもだけど、

なんか3人のシューゲイザーなら気持ちよく

聴こえてきそう(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)


※斉藤さんが昔ウェルシャンで歌った

   Sunday Morningまた聴かせろ下さい




だめだ、脱線すぐする、、、( ;∀;)



オトナブルーはガチだったww


めっちゃ上手かったwww



なんかあーいうちょっと学生バンドっぽさも



すこですよね(*-ω-)ウンウン



(演奏力はね、言うまでもない激うま)




ほんでまあ、そのあともユニゾンらしい




ライブが続いて、再びソラさん登場✨




本当に「小動物みたい」って言葉が似合う



というのか、可愛らしいお方ですよね(*-ω-)ウンウン



トコトコトコって現れて、



田淵に絡まれてもドン引きしてて、



斉藤さんからのインタビュー形式でのMCも



ソラさん困惑気味だし、



田淵もTKOもライブメンタルだからか、



救いの手は差し出さないし、



そこで斉藤さん、田淵とTKOに対して、




「なあ!?  お前ら!!」



(繋がりとしてはユニゾンもソラさんの事が大好きで〜とソラさんに伝えたけど、苦笑いだったのですかさず助けを求めた図)




そんなこんなでミックスジュースとオリオンで


閉幕ー。



ミックスジュースもソラさんコーラス聴けて



幸せだったな〜( ;∀;)




ラスサビ前がMy Greatest Treasureで

すこなんです…(´;ω;`)ブワッ





オリオンを最後に持ってきた意味はなんだろう

(^o^三^o^)




全体のセトリを通しても、



うっひょーー!!!って曲は多くなかったから



やっぱり兄やん(田淵)は20周年の



それぞれの企画でのセトリはもう考えているな?



って思ってしまったね(^o^三^o^)





…うん。長く書いたねw



つまり、、、



つまり、、、、、、、?





今夜の、、、、?





ライブも、、、、、、?





ノシ