もう”悪目立ち”は勘弁。 | 小言オヤジの暇ん日記

もう”悪目立ち”は勘弁。

こんばんは。

現在の日本の社会・・・良くも悪くも目立った者が勝つ。
そんな”風潮”が強まっている。
特にSNSなど、配信動画の世界・・・何の罪の意識もなく
「非常識な動画」をあげて”拡散”させたりする人間が
激増している。

・バイト先の店舗の冷蔵庫に入っての撮影。
・コンビニやスーパーの商品へのいたずら。
・元交際相手の裸の写真を拡散させるリベンジポルノ。
・”道交法”無視しまくりのDQNの動画。

枚挙に暇がない。
だが、何故このような”悪目立ちの動画(情報)”を拡散するのか?
それはそれらを”興味本位”で面白がって視る
「視聴者(視る人)」が多く存在していて、
場合によっては話題を呼び「お金」になったりするからだ。

表向きには平和的な日本人・・・だが”心の中”は、下手な外国人より
「闇」に満ちていている。
・バカやっている相手を視て面白がる。
・韓国人以上に、成功者に対する嫉妬・妬みが強い。

だから、タレントのスキャンダルなどは面白くてたまらない。
一方のタレントのほうも”したたか”になっている。
”スキャンダル”を利用して伸し上がろうとする者も少なくない。

だが、そんなやり方はいい加減飽きて欲しいモノだ・・・。

NGT48の「中井りか」・・・先日の総選挙で「37位」に
ランクインしたメンバーだが、ファンと喧嘩したりするなど、
”歯に衣着せぬ物言い”で売り出し中の「個性派メンバー」だ。

一部のメディアが面白がって彼女を起用しており、
”変わり者・曲者”が好きな「太田プロ」が彼女と契約している。
口の悪さでは定評があり、それで伸し上がってきた
”有吉弘行”が、この事務所の”稼ぎ頭”と云っても過言でないから
彼女のようなキャラは面白く映るかも知れないけどな・・・。

だが、彼女は「何番煎じ」になるのか?

口の悪さで伸し上がってきたと云えば、もう一人”坂上忍”がいる。
こちらもバラエティ番組のMCとしては『トップ』の存在だ。
また、競争こそしていないが、歯に衣着せぬ口の悪い女装タレント
『マツコ・デラックス』も人気を博しているから、
彼らが売れているところしか見ていない「人生経験」の少ない
若者から見れば、今の芸能界は『口の悪い奴が売れる』みたいに
”誤解”されているのかも知れない。
早く売れたいと思っている”中井りか”辺りは、そんな口だろう。

”有吉”や”坂上”は口が悪いだけで”悪目立ち”している訳ではない。
「波乱の人生」を送ってきて苦労している彼らの”発言”には、
説得力もあれば、共感出来ることも少なくないからね。
彼女の「悪目立ち」とは訳が違うのだ・・・。

もはや”秩序”など語っているほうが「時代錯誤」なのかも
知れないが、こういう”勘違い連中”が増えて来て、
メディアが面白がると何が良くて何が悪いのか分からなくなる。

今回、簡単に『スキャンダル』が取られてしまったように
”悪目立ち”で台頭したタレントには、大して信用がない・・・。

長く活躍する為には”信用”が第一。
”悪目立ち”には、メディアは面白がっているばかりではなく
偶にはストップを掛けて貰いたいモノだ・・余りにけじめがない。