コンクのお顔は・・・・

テーマ:

こんばんは ぺこちゃん


今日はすごーーーーーーーく楽しい仕事でした 船


リピーターのゲストだったのですが、

2年ぶりのケイマンだったのに、

ちゃんと家族全員が私の名前を覚えてくれてて

ご指名トリップでした。

まあ、、、、ご指名いただかなくてもどうせ私が行くんですけどね(笑)

カナダからのゲストで、

ご両親とこども4人(女の子×2、男の子×2、全員Teen)の家族と

そのご両親のお友達二人の合計8名チャーター。


今回はお子さんの一人が学校の課題で

スペイン語でSTINGRAY CITYのエイについてレポートを作るとかで、

ビデオカメラにコンパクトデジカメ、水中カメラに一眼レフ。。。

と、えっらくはりきっていろいろ持ってきてましたね。

なんでも映像と写真を交えてレポートを発表するんだとか。


こごっち女優デビューですププッ・・・

ワケ判らん・・・・


でも彼(男の子です)、ちゃんと原稿をスパニッシュで書いてきてて、

これ読んで・・・って言われたけど、


読めへんがなっ!!!


んなむちゃな ぐるぐる


・・・ということで、女優にはなりそこないました。


エキストラに格下げーーーーーーーーダウン


まあ、でも私のできる範囲でがんばりました。

「あのエイ捕まえて」

「今度はあっちのエイ」

「子供のエイ。。。ほら!あれ!あのちっこいの」

「雄のエイはどれ?」


・・・とまあ注文の多いこった。


でも彼は今日は監督さんですからね カチンコ


こごっち、かなりというか、ほとんどビデオの中に出ずっぱりでした。


ビデオは後で編集して、ナレーションを入れて(スパニッシュでね)から

コピーを私にも送ってくれるそうです CD


やほ~~~~~~~~~いっっ!!


日本の両親に送ろうと思います。

たぶんうちの親、、、私がどんな仕事してるのか良くはわかってないと思うもの。

インストラクターで毎日潜ってるんだと思ってるんじゃないかな?


今はむしろダイビングよりもスノーケルの方がメインなんですけどね。


そうそう、監督のボクちゃん。。。エイに見事に吸い付かれて

でっかいキスマークを胸に付けてました キスマーク

痛そう・・・・・。

(エイは歯はないけど、とっても強い吸引力で餌を吸い込んで食べるんです。まるで掃除機みたいにね~)

せっかくなんで写真撮りました。


こごっちな暮らし

ね?見事に口の形でしょう?


さて、


今日も途中でコンク貝を獲りました。

今日は記録更新~。

記録というのは何個1回で運べるか・・・。

私個人が勝手に遊んでるだけの記録です。

今日はなんと8個運べました。(今までは6個が最高だったの)

ほとんど溺れてましたが・・・・・・・・・・あせる

スノーケルが完全に水中に沈んじゃって(コンクの重さで)死ぬかと思った どくろ

無理はいけませんな・・・と。

ちょっと楽しすぎてハジケてたんだと思います。

自分の歳を忘れてたわ。


こごっちな暮らし

たくさん捕ったコンク。

(ボート、、、今、最高に汚いです。今週末はペンキ塗ります)

でもこのあと、何個かは海に返しました。

ボート1艘につき10個までというルールがあるので・・・・。


良かったよ~。ちゃんと10個に減らしておいて。

この写真撮った20分後くらいに、

いきなりポリスのボートが近づいてきて、抜き打ち検査にあいました。

しっかりコンクの数を数えられました。

こんなの長いケイマン生活でも珍しい出来事。今日が2回目?

危ない危ない。

なんかあったのかな?誰かが大量にコンクとって捕まったとか????

以前150個のコンクを1日で捕って、それを自慢してたアホなケイマニアンが居ましたが・・・・。

別にいいつけませんでしたけどね。ただあきれただけ。

将来のことを考えてないお馬鹿なヤツだな・・・と。


Anyway,


今日はコンクのお顔の写真を撮ってみました~~~。

これを顔というのか????


こごっちな暮らし

ちらっと見えてる目がわかりますか?

こごっちな暮らし     

             まるでカタツムリ・・・


もっと寄ってみると・・・・・


こごっちな暮らし

ぎゃ~~~っ!

こっち見てるで~~~!!


怖い。。。。


アップで写真なんて撮るんじゃなかった。


な~んて言いながら、今日もボートの上でしっかり作って食べましたけどね。

マリネドコンク。


しか~も、今日のシェフはこごっちでしたーーーーー ena


いつもはキャプテンが作るんですが、ほかのボートから連絡がきて、

そのボートのエンジンが壊れたということで、急遽レスキューに行かなくちゃいけなくなったのです。

そのボートを牽引するためにね。

というわけで、急いでいたので、キャプテンはさっさと運転。私が一人で作りましたとさ。

ま、誰が作っても大して味に変わりはない。。。。と、思います(思いたい)。


4個のコンクを使って作りましたが全部食べてくれました。

良かった。


ほんっとうに今日は楽しい仕事でした。

なんかこんなに楽しく仕事しててお金もらえるなんて申し訳ないくらい。

だって遊んでるようななものですから。

下手したらゲストよりも楽しんでるのかも・・・。


一応、本人は常にプロ意識を持ってやってるつもりなんですけどねえ。

(どーだか・・・?)

ちゃんとゲストの安全もきっちり管理してるし、

ゲストが楽しんでくれるように精一杯がんばってる・・・・(つもり)

芸人にだってなりますとも!!!


それでも人と人の出会いだから、やっぱりあるんですよね!

相性みたいなものが。


今日のゲストはまさしくその相性がピッタリだったのだと思います。

特にTeenの子供たちとあれだけ楽しくやれたのは

うれしかったわ~~~~。

また言っちゃうけど、

「この親にしてこの子あり」です。

ステキなご両親が子供たちをしっかり育ててきたのが判る。


最後はみんなで写真を撮って、

ひとりひとりとハグしてお別れです。


メールアドレスの交換もしたし

(ママちゃんと子ども4人の計5つももらっちゃったよ・・・アドレス汗

カナダにも招待されたし(娘さんが部屋を貸してくれるってドキドキ)、

うん。ぜひ、いつか

ずうずうしくも遊びに行ける日が来ればいいなーーーって思ってます。


はあ。一気に今日の楽しかったことを書いたら

なんか燃え尽きました・・・・・・・・・。


さて、寝るとしますか。

たぶん寝れないと思うけれど。。。全身痒くて。


ワタクシ、くらげのアレルギーを持ってるのです。

仕事がら刺されることも多いので、逆抗体ができちゃったらしく、

毎年ひどくなる一方。

そろそろくらげシーズンのケイマン。今日はまったく目には見えてなかったから、

たぶんくらげのBABYたちですね。

水の中でチクチク感じてましたが、ボートに戻ったら身体中が

小さなプツプツに覆われてました。

即効でビネガー(かゆみ止めに良いのよ)をかぶりましたが水の中に1時間くらい居ましたからね。

既に遅し。病院にいくほどではありませんが、なかなか痒くて辛いわ~。


ではではみなさま。

おやすみなさいまし~~~~~~~~ チャオ


オマケ
こごっちな暮らし

こごっちな暮らし

スノーケルの途中で子供たちが拾ったスターフィッシュ(ひとで)です。

まだ生きてるので、すぐに水に戻しましたよ~星


追伸:文字の大きさがまた途中で何度か変わってますね。

もう訂正するのが面倒くさいのでそのままUPしちゃいます~~~~~。

お許しを。