お仕事のときに


とってもかわいい子供たちが居ました。


あんまりかわいいから写真撮らせてもらいました。


ついでにブログにも載せる許可ももらいました。


かわいくないですか~?この子達??


こごっちな暮らし

この3人は姉弟です。


写真の撮り方が超へたっぴですが、一応お仕事中ゆえ

パパッと撮りました。


このときはカメラ持ってたんだ~~~ カメラ


女の子二人は双子みたいですが、

左の子がお姉ちゃん。

でも1歳しか違わないって。


で、顔が残念ながら写ってませんが

一番右の弟くん。。。。。


このボクちゃんが Soooooooo Cute!!!


彼の笑顔に

おばさん


ノックアウト ゴング キュン死 ラブ目


たまらんわーーーーーーーーーーーーーーーーキスマーク


このご家族、割りと放任主義なのか?

パパ&ママは子供たちをボートに残して

さっさと二人でスノーケリング・・・・・・。


めずらしいパターン。


でも子供たちは子供たちで、

楽しそう~に遊んでました。


ボクちゃんだけが時々ママを探してましたが、

そんな時は

お姉ちゃん二人がちゃんと面倒みてあげてました。

彼のお気に入りのタオル人形を渡してあげたり、二人の間に座らせてあげたり、

ゲーム機だって貸してあげてました。ぜんぜん使えてなかったけど(笑)


すんばらしいいいいいいいっ!!!


どちらかというと子供は苦手は人なんですが、

こんなかわいい子たちは例外~~~~~~~♪

こごっちな暮らし

           まったく、ほほえましいったらありゃしない!

特にこのSUPER CUTE BOYくんはねえ、もう

誘拐したいくらいかわいかったの。


話かけると、ニッコリ笑ってくれるの。

ちゃんとこっちの顔を見てねサンキュ~とかいうの。


自分が食べてたおやつを「You want some?」ってもってきてくれるし。

こんな小さい子がですよ!?


うひょーーーーーーー!!


いまからこんなおばさん殺しじゃあ

先行きが恐ろしいわ~~~。


なんて、お馬鹿なことを言ってますが・・・・、


最近にしてはめずらしいくらい、

ちゃんと礼儀正しい子供たちでびっくりしました。

昔は当たり前だったけど、

最近は本当にしつけが行き届いてない子供が多いような。。。


これは日本も外国も同じ。


下手に子供をしかると親に逆ギレされますからねえ。


親の方をしつけてやりたいくらい ブチッ


エクスキューズミー と、

サンキュー と、

ソーリー 


この3つがちゃんと言えない人は


ワタクシ。。。。

絶対に人として認めません!


言えない人おおいけどねえええええ


特にSorryは。

お国柄もあるんでしょうけどね。

自分の非を認めちゃいけない・・・みたいな。

ア○リ○人に多いですね。言えない人。


えーーーっと、この3人の子供達も

ア○リ○人でしたね。


これからもこの子達が今のまま

素直で常識ある大人になっていってくれますように。


まあ、あのご両親達を見てれば大丈夫かな?

とってもステキなご夫婦でした。

子供達を見ていてくれてありがとう・・ってちゃんとお礼も

いってくれたし。


子供を持ったことのない私には大したことは言えませんが、


子育て・・・って、それはそれは大仕事ですよねえ?

ほんっとに大変ですよね。きっと。


でも子供って本当に親の姿を見てる・・って思います。

いいところも悪いところも。


子供をかわいがるのと

子供を甘やかすのを

勘違いしている親が多いような気がする今日この頃・・・


まあ、せめて

子供達からみられて

はずかしくない大人でいたいよな~~~~なんて思う

ワタクシでありました。



あ”------っ

返す返すもCUTE BOYくんの顔が写真に残ってないのが残念。

もうがっかりダウン