こんばんは ニッ!


本日、有給でお休みのこごっちです。

いやもう夕方までダラダラ過ごしました。


まずは朝寝坊・・・・。

起きたの10時。ま、昨日は夜中の3時半まで起きてましたからね。

美容には最悪ですな。反省 反省ウサギ


で、起きてからはひたすらYouTube見てました。

今、ハマってるのがあるのよね~~~~~(でも秘密)secret


やっと3時頃にスイッチが入って、掃除機をかけたり部屋の片付けを

バタバタし終えたところ。


夜は、就職活動のために履歴書書かなくちゃ~~~~。

重たい腰を上げて、

そろそろ派遣社員を脱出すべく就職活動し始めました。


とはいえ、昨日の夜、次の派遣先の紹介が来て

ちょっと心が揺らいでしまいましたが・・・・。

(正直悪い条件じゃなかったから)

でも、ここはこらえどき。今日、お断りの電話を入れました。

2月いっぱいは就職活動に費やすつもり。

がんばりまするぅぅぅぅぅぅ ネコキスファイト


あ・・・・・そうそう。この前ね。証明写真を撮ったの。

あの良くコンビニとか駅とかにある箱で。。。


今って普通の証明写真で700円もするのねーーーーーーー。

高っっっっ爆弾 びっくりなお値段でした。

でもって、お肌の色とかを修正する機能付きだと1000円


・・・・・一瞬迷ったけど、ここでケチってはいけないって思って、

しっかり選びましたよ。1000円 千円

なるほど・・・・・・結構綺麗に撮れるもんだわねと。ふふふ


ま、どうせ面接で素がバレちゃうんだけどね。

でもまず面接までいけるかどうかが大切だから。

年齢的にかなり大変ですが負けずにがんばるぞと。



さ~~~て~~~~~~


久しぶりにモニター品。



こごっちな暮らし

やずやの

  プルーンぷるーんコラーゲン


です。


あっちこっちのサイトで無料モニター募集してましたね。

(まだやってるかも)


いわゆる食べるコラーゲンゼリーってやつです。


これ、いいわよねーーーーーーーー。


ゼリータイプだから本当にお手軽。

持ち運びもできるからいつでもどこでも食べれるし。


冷蔵庫で冷やすと美味しく食べれますよ!っていう案内だったけど、

今は冬だから室温でも全然OK


プルーンは「ミラクルフルーツ」と呼ばれるくらい美容と健康に

良い果物。

「鉄分」や「食物繊維」が豊富だし、身体をサビさせないために

必要な「ポリフェノール」もたっぷり。


そう!私の大好きなポリフェノール~~~~~~キスマーク


ポリフェノールに関しては、中毒気味なほど摂取してるかも。。。


30代をピークとして、加齢とともにどんどん減少していくコラーゲンを

このプルーンとコラボさせてつくられたのが

このプルーンぷるーんコラーゲン。


コラーゲンって独特の味がありますからね・・・・・・・。


ちなみにこちらは、身体に吸収されやすい

ペプチド状のフィッシュコラーゲンがゼリー1本あたりに1000mgも

入っています。


でもそのコラーゲン臭さを消してくれるのがカリフォルニア産の

プルーン プルーン

糖度が高いこのプルーンの果汁を1本に2500mg使われているそう

です。


鉄分はドライプルーンの10個分に値する1mg。

そして食物繊維も1050mg。


なかなか優秀なゼリーです。


今回いただいたのは5日分の5本。


こごっちな暮らし

私は毎回ランチのあとのデザートとしていただきました。


さっきも書いたけど、持ち運びにも便利だからお弁当と一緒に

会社に持参してました。


今日はお休みだったから、せっかくなのでゼリーの写真も撮って

みました。


こごっちな暮らし

プルーン色です。って当たり前か・・・・・。


肝心のお味ですが、

コラーゲン臭は全くなし。とっても食べやすいです。

まさにプルーン味。

・・・・なんかね、黒糖っぽい味でもあるかな???

いずれにせよ美味しいです。


1個といわず2~3個食べたくなるぅ ドキドキ


えーーーーっと、

効果の方ですが、


ま、5日間くらいじゃはっきり言ってわかりませぬ~汗


私の場合、ほかにも色々摂取してるからねぇ。


・・・でも、昨日の晩のように

夜更かししても、お肌に悪影響が出てないんだから

良いんじゃないかしら~ん?


最近、ホントにほうれい線が消えてきたきがしてます。

日によって若干の違いはあるけど、確実に薄くなってきてます。

ときにはまったく見当たらないときもあるもの。


やったーーーーーーーーーっっっクラッカー



・・・・とはいえね、

確実に加齢は進んでいくわけですから、

ここで安心せずにこの状態をキープ・・・・・


いやいや、さらにベターな状態になれるように引き続き頑張ります。


継続は力なり~~~~~キラキラ


おっ!やっぱりまだ無料やってますね


コチラ   をどうぞ!!



さ、じゃあ履歴書書きをはじましょっと。

ニャンズを膝にのせて暖を取りながらがんばるとしますか。


ではでは~~~sei

こんばんは ほし


今日も冷えますね。

昨日の我が家のエリアはかなり冷え込みました。

明け方は-6℃までいったそうな・・・・・。


都心と5~6℃も違うという DASH!

ホントにここは東京なんかい??? と疑問に思っちゃうくらい。

ま、ちょっと行ったら山梨ですけどね~~~~。



さて、


私が今、通っている会社。

個人情報を扱う関係上、オフィスへの携帯電話の持ち込みが禁止

されています。

オフィスの出入りも全てIDカードで管理されてるし、あっちこっちに

カメラが設置されている徹底ぶり。


で、オフィスの廊下には鍵のかけられるロッカーがあって、

みんな通勤のバッグや私物はそこに入れて置くわけ。


各自に透明のビニールバッグが支給されていて、オフィスの中に

持ち込むお財布とかハンカチ類、メイク道具その他諸々は

そこに入れるっていう・・・・・。


透明ですからね。中味は丸見え(当たり前だけど)目


結構性格って出るんですよね~~~~。

ビニールバッグの中にぐちゃぐちゃに物を入れる人、

綺麗~に整理出来てる人。

たーーーーくさん詰め込む人。

必要最低限しか入れてないシンプルな人。


色んな人が居るものです。

それと同時に、どんなブランドのお財布を持ってるか??

どんな化粧ポーチを使ってるか??

・・・な~~~んてのもすぐに見えちゃう。


前置きが長くなりましたが、

この前ね、、、、、会社の女の子に言われちゃったの。


私のお財布が可哀想 かお ・・・って。


最初はどういう意味かわからなかったんだけど、

どうやらパンパンに膨らんだ私のお財布が可哀想だと・・・・。


そうなのよね~~~~。

今、二つ折りのお財布を使用してますが、

昔は長財布を使ってて、その時にお財布に入ってたカード類を

全部移したものだからもうパンパン。


カード・・・・・。


なんでだかあれってどんどん増えていくのよね~&aya


クレジットカードやSuicaくらいならともかく、

めったに使わないどこぞのメンバーズカードやら

スタンプカード、

それに私は食事なんかで行ったお店のカードもついつい

いただいてしまうたち。


そりゃお財布もブタブタになるわけだ 笑


そんなときに見つけたのがこのカード入れ。



北欧雑貨 

  ルネ・デューのカードケース



これ、可愛くな~いはてなマーク


北欧雑貨って最近流行ってるけど、

大好きなのよねーーーーーーーーーーーぷにゅっとハート


まずは色使いが好き ♪

正直言って、センスがはっきり出ると思うけど、

そこが特に好きなところ。


自分のスタイルをはっきり打ち出せるもの。


それとデザインも好きなものが多いのよね~ 幸 


カードケースって。割とかっちりとしたデザインが多い。

未だに「名刺入れ」のイメージが定着してるからかしらん??

無粋なデザインのものって、今でも結構多いわよね~ down

つまんない。


最近になって、やっと女性らしいものも出回ってきたけれど、

お高いブランドものにはまーーーったく興味のない私。


カードケースに1万円とか1万5千円とか出すのはねぇ汗


それよりも

色やデザインを重視したいビックリマーク


それが私のスタイル~~~~~~合格


・・・ということで、話は戻ってこのルネ・デューのカードケース。


柄もたくさんデザインがあって、

とか

なんかも好きだなぁ~。


私がこれが素敵~!!!って思った一番の理由は中。


3辺がファスナーで

大きくジャバラ状に開くからたくさんカードが入れられる。

で、細かく分かれてるのが便利。


マチつきのポケットが5つ。

マチなしのポケットが3つ。

それにな~~~~んとファスナー付きのポケットも1つ。


小銭を入れてもいいし、

私なら常備してる胃薬と頭痛薬を入れるかな??


ヌメ革だから丈夫そうだし akn



ルネ・デューはもともと北欧のファブリックを使った雑貨を

販売しているお店で、

今回のカードケース以外にもバッグとかの小物だったり、

あとは壁に掛けて楽しめるファブリックパネルなんかも

た~くさんあるのよね。


実は私はこのファブリックパネルにも興味深々。


私・・・・・派手好きなくせに部屋の家具はどえらくシンプルな

ものが好き。

家具は全部ダークブラウンと白のみ。


昔は黒ばっかりだったけど、少し成長(?)して今はダークブラウン

なりました。


でもそれだけだとつまらないから、

ラグは赤に大きな白のドット柄・・・という。


そうやってどこかに大胆に色を使うのが好きなんです。


で、壁にかける絵を探していたんだけど、このルネ・デューのサイトを

発見してからは、絵よりもファブリックパネルの方が

インパクトが強いかな~?って。


それだけに選ぶのが難しいけど・・・・・・・。



やっぱり雑貨にしても、インテリアにしても

センスって大切よね。うん。


いっつも面白い小物を持ってくる友人。

・・・・笑える雑貨が多いけど、それだって個性。


いっつもキラキラ小物ばっかりの友人。

・・・・私もキラキラは大好き。


自分の持ち物には、小さなものであっても

できるだけ自分らしさが出せる物を持ちたいな~って

最近思うようになりました。


自分らしい小物だったら、当然大好きなはずだし、

そんな大好きな物たちだったら、大切に使うでしょう?


なーーーんか、そんな考え方をするようになった自分を

「歳くったな・・・・・」って思わなくもないけど、

ま、実際人生の折り返し地点を過ぎたと思われる今、

自分の周りを好きなもので埋めたいっていう気持ちが強く

なってきたような気がしてます。


それは小物やインテリアであったり、

人との付き合い方であったり、

仕事であったり、

趣味であったり。。。。。


色々な意味で好きでいたい。


そして自分自身をまず大好きになりたい!!!って思う今日この頃。


自分磨きにも精を出さなくちゃですねーーーーーーキラキラ


今年はワタクシ・・・・動きますですよビックリマーク

人生は1回きり。楽しみます音譜 ガンバローーー やる気犬おー





北欧雑貨ルネ・デュー

E&Fリペア トライアルセット

テーマ:

こんばんは こんばんは


今日はいつにも増して寒い~~~~ sao☆寒い


今日は有休をいただいて、お仕事お休みでしたが、

午後から用事があってお出かけ。

行きは全然寒くなかったのに、夕方5時すぎの帰りは

激寒っっっ さむい。


寒さが痛いっぎくっ


なーーーんだか暖房入れてても、今ひとつ温かくないような気が

する我がお部屋でございます。


設定温度20°なんですけどね。

でもいつもは19°だけど・・・・・・・。


暖房は嫌いなんだも~~~ん。


あのもあっとした空気が嫌い。もっと嫌いなのが暖房によるお肌の乾燥。


会社では仕方ないけど、家では加湿器ガンガンつけてます。

それとしっかりお手入れ。

これにつきます。


ひとつ前の記事で、ブースター化粧水のことを書いたけど、そのときに

「今気に入っているスキンケアのことを後で書くね~」

・・・って言って、書くのを忘れてました ひゃ~・・・

すみません 三つ指ごあいさつごめんね


LIKE!の当選でいただいたトライアルセットなんですが、

これがことのほか、今の季節のスキンケアとして良いみたい。


それはこちら~~~ん


こごっちな暮らし

E&F Repair

        トライアルセット



です。


私の大ーーーーーーー好きなEGFとFGFが配合されたスキンケア

です。


EGFとは「上皮細胞再生因子」。

もともと人の肌にある成分で、皮膚を作る栄養素のこと。

これは加齢によって減少していき、お肌のキメやハリ・艶が失われて

乾燥しやすくなっていくのですが、

このEGFを補給することで、肌の組織を元気にして自分の力で

新しい皮膚を作り出す手伝いをしてくれる・・・という嬉しい美容成分。


FGFは「繊維芽細胞増殖因子」。

こちらも本来人の肌にある成分です。真皮を作る栄養素のこと。

EGFと同じように加齢によって減少し、保湿力や弾力、柔軟性が

失われてシワやたるみの原因となります。

FGFを補給することで、コラーゲンやヒアルロン酸を自分の力で

作り出せるように肌の組織を元気にしてくれる美容成分。


EGFとFGFは似たような成分ですが、微妙~に効く部分が違う。

だから両方Wダブルで配合されているのがベスト。


E&Fリペアのシリーズは、これらEGFやFGFに加えて、

コラーゲンの10倍・ビタミンCの20倍も優れた保湿性をもつ

加水分解シルクや、

保水力に優れたグリコシルトレハロースなども配合されています。



ほんっっっとに私、EGFとFGFは大好きはーと

プラセンタと同じくらい大好き~~~~~~好き・・・。


・・・・・なんだけど、

唯一の問題はこのEGFとFGFって昔はめっちゃくちゃ高かったのよね。


本当に目玉が飛び出るくらい高かったもの。


それが最近はだ~いぶお安く出回るようになってきました。


やっぱりみんながそれらの存在を知って、使い始めたら価格も下がって

いくものなのね~。


嬉しいわぁ ハート


今回いただいたトライアルセットの中身は


E&Fウォーター(化粧水)15ml


こごっちな暮らし

どちらかというとしっとりタイプの化粧水です。

案内にはコットンでパッティング・・・とありましたが、

私は手のひらで肌に押し込むようにハンドプッシュしてます。

顔全体にプッシュしたあとは、もう一度おでこ、ほうれい線付近、

そして目の周りと追加でプッシュ。


E&Fエッセンス(美容液)8ml


こごっちな暮らし

次は美容液。顔全体になじませて、下から上へとマッサージする

ような感じでつけます。

目の周りとおでこ、ほうれい線付近は重ねづけ!!

ダマスクローズの香りがうっすらして、好きなんだなぁ~ラブラブ


E&Fジェルクリーム(ジェルクリーム)7g


こごっちな暮らし

最後がクリーム。

これがすごいんだわ・・・・・。

こちらも顔全体になじませて、気になる部分には重ねづけしてるん

ですが、

このクリームをつけたとたんに、顔がべったんべったんになるの。

えっと。。。。。

ベタベタとは違うのよビックリマークギトギトベトベトは嫌いだもの。


そうでなくてべったんべったん。

手のひらに顔の皮膚がくっつくくらい。

でもって、その後浸透が早ーーーーーーーーーい 早っ!!



私はこのトライアルセットを、ブースター化粧水のあとに

使ってます。


こごっちな暮らし

でね。実はさらに秘密があるのよ~~~~ん。


このトライアルセットを使ったあとに、ラップを目の周りと

口周り(鼻は開けておかないと息出来ませんから クス*笑)に置いて、

その上からレンジでチンした熱い蒸しタオルで温めるわけ。


ラップでカバーしてるから、タオルも汚れないし、

せっかくつけたクリームたちが取れちゃうこともない。

で、熱で毛穴が開くから、ぐんぐん浸透していくのが判る。


しばらくそのままにしておいて、

しっかりと顔が温まって浸透を感じたあと、

さらにまた美容液とクリームを上から付けるのが私流~。


びっくりするくらいまだまだ浸透するわよーーーーーーーー。


ま、ちょっと贅沢な方法ですが、

これをやると目の周りの小ジワなんて一発で消えます。

す~ぐ目で見える効果があるから嬉しいのよね。


やる気がUP↑するもの(単純です)。


あと、この方法って疲れ目にも効果がありますよ~。


私は目を使う仕事をしてるから、スキンケアとの一石二鳥!!


最近すっかりこれにハマってます。

この方法はほーーーーーーーーんとオススメですよ~んらぶ♥オススメ



あ!!!!


ちなみに私はこのE&Fリペアシリーズのスキンケアは夜だけです。


本当は朝もしっかりやりたいところですが、

朝は忙しい!


なので最近はもっぱら朝はオールインワンジェルでさっと済ませてます。


夜しっかりお手入れしてるから朝のスキンケアが手抜きでも

全然悪影響は出てません。


今のところすこぶる順調。


あとは夜な夜な続いてる夜更かしをなんとかできたら

もっとお肌の調子が良くなると思うんですけどね。


これがなかなか・・・・・・・。


やりたいことは沢山あって、夜は時間が足りませんね。


せめて日付が変わる前には寝るようにしなくちゃ・・・・・・。


うん。今日は頑張ろう。


ではでは、とっととお風呂に入って美容タイムといたします。

寒いからしっかり温まろう~~~~っと。


See Ya!!!!!!!! しーゆー





乾燥肌・敏感肌・保湿ケア!高機能基礎化粧品≪E&F Repair シリーズのトライアルセット≫をプレゼント♪