週末のさぼてん食堂。

 

水はセルフ。

 

頼んだのは牛挟みカツ和出汁カレー。普通なら1250円。

 

しかしもちろん私は自分なりにカスタマイズ。牛挟みカツを2枚、チーズ増量、和出汁カレー増量、温玉載せ。2400円。店主の森川君も丁稚君もえーこんなに食べるのとあきれていた。

 

全景。

 

極めて美味しそうなビジュアル。映えるなあ。

 

そして実際美味い。

 

チーズがいい仕事している。

 

牛挟みカツは森川氏の試行錯誤の賜物。ボリュームがあり、しかもジューシーさを出すためには、牛肉を豚肉で挟むのが一番いいとの結論でできたカツ。

 

これに和風出汁とチーズが絡むとえも言えぬ美味しさ。チーズと牛挟みカツの相性はばっちり。

 

カツが2枚なので十分堪能できる。牛挟みカツは普通のとんかつと比べて揚げる時間もかかるのでその点ではかなり手間がかかっている。

 

美味い美味い。

 

スプーンが止まらず。

 

次々と食べ進めて。

 

温玉を崩し、牛挟みカツ、チーズ、和出汁カレーを楽しむ。よりリッチでまろやか。

 

こころゆくまで堪能して食べ終えた。

 
まさに異次元の美味しさ。通常のカツカレーのはるか上を行く。森川氏がミシェランシェフになるのはもはや時間の問題と思われる。この名作は店の歴史上も残るので是非来月も継続して欲しい。

 

さぼてん食堂カレー / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★★ 4.0