ラスト北海道day

朝4:50起き
残り物で焼そばを作り
残り物のウインナーを炒め

早い朝食です

そして
6:30から、みんなでサイクリングへGO‼️

羊蹄山一周は面白味に欠けるので
アンヌプリ一周へ

昨日のコースから
アンヌプリの頂上を目指します

選抜隊が先に出発し
後発隊が追いかけます

自分は後発隊で

5分程度のアドバンテージがありますが
これがなかなか追いつけず

昨日のレースで脚が重いのもありますが
筋肉痛や膝の痛みもあり

とにかく走っていて辛いこと…

それでも暫くして先発隊が見えてきた
やっと辛さから解放されるとおもいきや

先発隊が気が付いたのか、ペースを上げたらしく近づかない…

すかさずナルケ氏ダッシュして合流

しかし、その後もいいペースで上り、着いて行けず
膝の痛みもあり、マイペースで上ります
そして、
道の頂上に到着

絶景です

苦労して上った甲斐があります

そして、一気に下って宿まで戻ります

その後
みんなシャワーして、チェックアウト

飛行機の出発まで、観光へ

途中にあった、ウポポイへ行くことに

しかし

着いてみると、本日定休日…ポーン
ガーン

かなり楽しみにしていたのに…
仕方なく、近くのビジターセンター「ポロトミンタラ」で作戦会議

登別温泉近くの海鮮屋「たっちゃん食堂」へ
そして念願の旬だという「うに丼」を食べます
2500円です(良心的価格)

ウニはもちろん、
付け合わせのエビの頭入り味噌汁が美味しかった爆笑

その後、近くの登別温泉に行ってみます
地獄から河童まで、なかなか見応えがありました



倶多楽湖は美しいです

久しぶりに、かなりのんびり出来ました

その後は、空港へ

レンタカーを返して
新千歳空港に到着

飛行機の出発は20:35
かなり時間があるので、
とりあえず、夕飯に一幻えびしおラーメン大盛りを食べました
いつも並んでいて気になっていましたが、ようやく食べることができました。

しかし、お昼のエビの味噌汁の感動があった為、えびしおラーメンの感動が薄れてしまった
(普通に美味しいですが)

その後、お土産買ったりしてると、出発の時刻が近づき
定刻通りのフライトで出発


さようなら北海道


また来年

と、心に誓うのであった



おしまい