とっても地味ではありますが、

 

 

お月さまに見えますか。

 

 

階段の壁、この裏は洗面所など短い廊下になっていて灯りとりの窓でもあります。

 

お月見、今年は9月24日(月)。

 

お月見行事は我家で大切にしていることの1つで、

子どもたちが小さい頃、夕方はほんとに慌ただしかったのですが、ほんの2分でも3分でも外に出てお月さまを眺めたものです。

雨が降ったり、厚く曇って絶対お月さまなんて見えないときも、とりあえず外へ出てみて、今年は見えないね~と確認しました。

 

3歳のとき、初めて切ったお月さま。

虫の気持ちになって草の隙間から覗いてみよう~ としたものです。

 

 

彼らの背からはずっと高いところに貼りましたから、虫さんの気持ちになっていたと思いますよ。

 

今年はどうでしょ、晴れるといいですね。