伊良湖で、スワロフスキーを試してみませんか? | コゲラゲラゲラのブログ

コゲラゲラゲラのブログ

バードウォッチングショップ「ホビーズワールド」からのご案内です

タカの渡りが始まりましたね!

 

先週は五島列島に行きましたが、40年以上通う伊良湖(愛知県)にも、今年は2回行こうと思っています。

 

10月6日(日)、愛知県伊良湖岬・恋路ヶ浜駐車場でスワロを試してみませんか?

 

Iragodesuwaro


ご存じとは思いますが、光学機器はフィールドで試すのがイチバン!

 

とくに、条件が悪くなればなるほど、その性能の違いが実感できるのです。

 

とはいうものの、なかなかフィールドで皆さんにご覧頂く機会がありません...( ᵕ_ᵕ̩̩ )


なにかいい機会はないかと思っていたところ、たまたまスワロさんと一緒にタカの渡りを見に行くことになり、ならば皆さんにもお試しいただこうかということになりました。

 

ということで、可能な方は伊良湖にお越しいただき、スワロフスキーのスコープや双眼鏡をお試しになってみてください。

 

頭上の飛翔や近くの林のとまり、はるかかなたの飛翔など、皆さんの機材と比較して頂ければと思います。


ついでに、周囲の方々の邪魔にならない範囲でですが、一緒にタカ見を楽しむことも可能です。

 

識別の基本などをレクチャーしますので、まったくのタカ渡り未経験者の方でも楽しめると思います。

天候にもよりますが、7時頃から10時すぎくらいまで、愛知県伊良湖岬(渥美半島)先端の恋路ヶ浜駐車場におりますので、お気軽にお声掛けくださいね。

 

Iragodesuwaro1

 

ちなみに、今年はもう一度、伊良湖にタカ見に行くのですが、そこではコーワさんのスコープを比較してみようと思っています。

 

丘の上のホテルに泊まってホテル駐車場で観察するので、こちらは皆さんにお声掛けできません。

 

コーワさんからも新しいスコープが続々と誕生しているので、あらためて比較できるイベントを用意したいと思います。

 

 

あっ、タカ渡りの心強い味方、すでにお持ちですよね!?

75169obi
BIRDER SPECIAL タカの渡り観察マニュアル