テレビで
大雪って騒ぐとほぼ
降る降る詐欺?って言って良いくらい
降らないんだけど
今回は天気予報的中🎯
かなり降ってるし積もってます☃️

この勢いで降り続いたら
明日の朝、かなり積もるのでは?

今日はこの雪の騒ぎで
1時間早く終業となりました
明日は1時間遅れの出勤で良いと☺️
それ以上遅れる時は連絡をって
この勢いの降り方じゃ…休もうかな(笑)

雪国生まれ&育ちなんだけど
もうなん十年も雪道と遠ざかると怖い


10年ちょい前
物凄い大雪が降った年
膝上まで積もったよなぁ

その時、何処のホームセンターにも
雪掻きのスコップが売ってなくて
車の周りの雪掻きを
ちり取りでやる始末(笑)

翌年
またテレビで雪降る騒ぎがあり
速攻で雪掻きを購入するも
積もることなくお蔵入り🤭
それからその雪掻きスコップの出番は
一度もありませんでした

新品のまま小さな物置で眠っております

明日、いよいよデビューかしら?
🤭

でも
プラスチックって使わなくても劣化
するんだよね?
明日、無事にデビューできるかなぁ
まさか…ひと掻きで壊れる…
なんて事ないよね?
心配だなぁ(笑)






サッカーアジアカップ
負けちゃったね汗
推しが離脱…ってなった時…
そんな予感したんだよなぁ
推し…良い仕事してたもんなぁ…😭
悔しい…

来月には
W杯の2次予選も始まるのに
それも出れないんだろうか?