コトコト | 古川美有オフィシャルブログ「miyu note」Powered by Ameba

コトコト

お休みだったので、お昼からカレーを作ってみましたナイフとフォーク










ネットで色々調べて自分流にアレンジしたレシピだけど、手間がかかる分おいしくできるんだー(o^^o)







1. 玉ねぎを、途中でニンニクと生姜のすりおろしを加えつつ1時間かけて炒め・・・
photo:01





2. 別の鍋で、牛肉をフランベ



3. 人参、ペコロス、じゃがいもを加えて炒め、水を加えてコトコト



4. アクをとったら、炒めた玉ねぎ、砂糖、トマトペースト、ブイヨン、ローリエを入れてさらにコトコト・・・
photo:02





5. 野菜が煮えたら火をとめて、味噌、カレールウ、醤油、シナモン、ターメリック、マスタード、ソース、チョコなどなど(笑)
加えて混ざったら、さらに2~3時間コトコト・・・
photo:03









たくさん煮込むと、じゃがいもとかペコロス消えるけど(笑)

そしたら、またあとで足して煮込んだりします。








こんな感じでできあがり~
photo:04









4、5時間かかるから滅多に作らないけど


昼間から時間かけて料理するのもなかなか楽しいです音譜







みなさんはどんな料理が得意ですか??ナイフとフォーク